注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

〝女の子〟と言う言葉に過剰反応する同僚が凄く嫌。 それだけじゃないんですが…

回答2 + お礼4 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
23/02/21 17:21(更新日時)

〝女の子〟と言う言葉に過剰反応する同僚が凄く嫌。

それだけじゃないんですが、普通に同僚達と話してるだけなのにその同僚(男性)はなんでもない言葉を普段から卑猥な言葉に変換して捉えるんですよ。
ちなみに私は女性です。

駅のデパートにあるお洒落なファミリーレストラン風のお店だった。店の名前が思い出せなかったので看板が女の子のイラストで外国のメイド服みたいな感じの。そう言えば店員さん、メイド風とは違うけどそんな感じの仕事着だったな。
料理作る人はコックさんみたいな格好で、他の男の人は支配人みたいな服装だった。
お店もなんかレンガ風?ヨーロッパ風な感じで、あれがお店のコンセプトなんだろうね~

って言ったら「女の子!?」「ちょっ何処行って来たんですか!?」とやたら過剰反応してなんだコイツと思ったら「昼間からやめてくださいよ!」とか言うから変な事想像しやがったなと。
「なんてお店ですか!?」

お店の名前が出て来なかったので看板は清潔感のあるお洒落なデザインでサロンとかで顔のない女性の横顔の看板とかあるじゃない?無いって言うか顔の輪郭だけのシルエットの~
って言ったんですけど「サロン!?」「顔がない!?」「マッサージ店!?」「メイドカフェ!?」と言い出して埒があかねーなと思いながらあっちで自己完結しだしたので放置したら。

陰で女の子の絵柄が書いてある看板のメイド喫茶行ってたキモイと周りに言ってて。
更に他の性格悪い同僚男になんの脈絡もなく「オムライスになんか書いて貰ったんですか~?」とか聞かれたり、反対側に座る男性人に「もえもえキュンとかやってたんだよきっとキモー」とか言われ。
ホントこの男ども死ねばいいのに。
(そもそもメニューの大半は肉だった)

他にも同僚達と貯金や一人暮らしの話しになった時に私が個人的にオススメの本を軽い気持ちで教えたんです。
タイトルが思い出せなくて
「表紙が女の子座ってる本でひとり暮らしの貯金について書かれた本で凄くためになった。女性向けに書かれた本だけど、男性が読んでもとても参考になるよ」
って言ってる最中も「女の子!?」「女性向け!?」「ちょっそれ本当にお金の本ですか!?」て、会社のパソコンで検索しだして(本当はダメなんですが皆分かってていつもこれなんで注意しようが無駄なので放置してます。注意した方が悪いになって面倒臭い)
いったいこのワードで何を想像したのか、普段から何故か気付いたらあっちは下ネタの話をしだしてるから気持ち悪い。流石に最近は反応で気付くようになったけど。
と言うかなんで毎回〝女の子〟に反応するのか。腹立つ。普通の言葉でしょ。
とりあえずこの時は本のタイトル思い出せたので事なきを得ました。
ちなみに
「おひとり」を不安0で生き抜く女子貯金
て名前の本です。

本当にこれだから男が気持ち悪くて仕方なくなるんだよ。思考回路どうなってるの。

No.3738929 23/02/21 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/21 10:45
匿名さん1 

はいはい、レディーの前でそんなデリカシーのない態度を取らないの!セクハラで訴えるよって、冗談を交えながら、軽くあしらうのがいいと思います。

No.2 23/02/21 12:14
知りたがりさん2 

スレチですが、
そのレストランて今は無き
アンナミラーズでしょうか。

そんな気がしました。

No.3 23/02/21 17:10
お礼

>> 1 はいはい、レディーの前でそんなデリカシーのない態度を取らないの!セクハラで訴えるよって、冗談を交えながら、軽くあしらうのがいいと思います。 なるほど、アドバイス有り難うございます。

No.4 23/02/21 17:16
お礼

>> 2 スレチですが、 そのレストランて今は無き アンナミラーズでしょうか。 そんな気がしました。 今調べてみましたが全然違いました。
そもそも去年の夏に東京方面でお昼を食べた場所です。今でもあると思います。
いたって品のあるレストランでしたよ。

あんなぶりっ子みたいな仕事着ではなくもっと品のある仕事着です。
そもそもメイド服ではなくメイド服風であって。
あぁ今言葉思い付きました。
一般的なウェイトレスの仕事着です。

とりあえず男性はあんな服を思い浮かべるのはよく分かりました。不快です。

No.5 23/02/21 17:20
お礼

あんな品のない服を思い浮かべるなんて
あーーホント男って気持ち悪い

No.6 23/02/21 17:21
お礼

ダメだ虫酸が走る
ますます気持ち悪くなってきた。
ムカつくホントにムカつく。関わりたくない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧