注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

今年の自治会役員になるのですが… まだ前任者との引き継ぎは終わってない時点で、…

回答2 + お礼1 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
23/02/24 13:17(更新日時)

今年の自治会役員になるのですが…
まだ前任者との引き継ぎは終わってない時点で、
回覧板の中の1世帯で、高齢のお母様と障害がある息子さんの二人暮らしの世帯があり、最近お母様が歩行困難になったそうです。

お母様は隣家に回覧板を届けるのは無理だそうです。
息子さんは障害があるので、ポストを豆に見て回覧板を届けられるか不安があります。

1週間ポストの中に回覧板がストップしてしまう不安もあります。

現自治会役員の方に回覧板をどうするか、聞いてもらう事になってますけど、、
退会されなかった場合は、どの様に回覧板を回したら良いでしょうか?

皆さん、何かアイデアはありますか?

タグ

No.3740280 23/02/23 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/23 10:34
匿名さん1 

役員、お疲れ様です。
ただでさえ役員で負担のかかる主さんの負担が更に増す事になるので、良い案かどうかは分かりませんが、、。
一旦、そのお宅は飛ばす感じで回覧を回して
、主さんに返ってきたら、そのお宅に主さんが回覧板を持って行き、その場でお母様に確認していただく。
或いは、これも回覧はそのお宅は飛ばして、他の役員さんとの話し合いも必要になるかもですが、回覧物を一部多目にもらって回覧ではなく、配布物としてそのお宅に届ける。 
回覧物がコピーできるものなら、コピーして
同じく配布物としてそのお宅に届ける。
以上、私が考えた案ですが、もしご参考になれば幸いです。

No.2 23/02/23 10:43
お礼

回すのでは無くて、配布ってかたちですね。。
それ良さそうですね。
参考になりました。
ありがとうございます!

No.3 23/02/24 13:17
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私もするなら配布ですね。
ウチの回覧の班には「自治会費は払うけど回覧要らない」という人が2世帯/11世帯あります。しかし、自治会費を貰っている以上、連絡をしたほうがいい事項もあります。
私が班長の時は、回覧の名前チェック部分に要らない世帯の名前は省いて飛ばして回覧してもらい、必要な内容の時はその世帯のところにコピーしたものをポストインしていました。
ちょっと手間ですけど、揉めることなく良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧