悩みというよりも、アパート隣人に長年迷惑かけられてきました、その隣人は 本来女…

回答9 + お礼7 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
23/02/24 02:45(更新日時)

悩みというよりも、アパート隣人に長年迷惑かけられてきました、その隣人は
本来女性の一人契約住人ですが、入居してから何年間も男性を住まわせていたのです、ちゃっかり駐車場も男性の為に契約して借りたらしくて
そんな住んでもいない男性からこちらは大変迷惑行為かけられて来たのです
その事が発覚してから男性は管理会社や大家さんから注意受けたらしくて
アパートにはいなくなりました
こちらはやっとホットしたかと思うと
最近見慣れない自転車が置いてあるのです、住人の自転車ではありません
断言できないけど?どうやら隣人さんの男性の自転車らしいのです
車で来ると男性が来ている事がバレるのでそれで自転車で来られたんじゃないかと思われます
男性が直接自転車に乗られる場面を見てないのでなかなか管理会社や大家さんには言えないのです
証拠写真としてはいちょうスマフォで撮りました
とても悪質な隣人である人達のため
ずっと何年間も管理会社にと訴えていたのです、ようやく最近そんな男性がアパートにはいなくなりこちらもホットしていたのです
やはり来られたんだなぁ~と思うと本当悪質な隣人男女だと思いました
注意受けたのにもかかわらずコソコソとわからないように自転車でやって来る
どうしたらよいですか?

タグ

No.3740309 23/02/23 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/23 11:14
匿名さん1 

他人の契約内容とか、自転車まで調べてるスレ主の方がやばいです。ストーカーみたい。

No.2 23/02/23 11:15
匿名さん2 

どんな迷惑行為を受けているので?
いつもの迷惑行為がまた発生してるのなら来ている事が確定しているのでは?

No.3 23/02/23 11:24
匿名さん3 

1人で住む契したのに同棲は駄目だと思うけど(実際に注意されたんですよね?)遊びに来るくらいならいいのでは?
どんな嫌がらせされたのですか?
何故そこまで詳しくお隣さんを把握してるのでしょうか?

No.4 23/02/23 11:49
匿名さん4 

迷惑行為がどんなものかによるのでは?
入居人数増えたら申告して了解得ていたら不法ではないですよ。
生活環境って誰しもが変わります。
特に住居はそうですので他人は内情わからないじゃないですか。

No.5 23/02/23 11:55
お礼

>> 1 他人の契約内容とか、自転車まで調べてるスレ主の方がやばいです。ストーカーみたい。 この住んでいない男性の人にはこちらは大変迷惑かけられて来たのです
その事があって不動産に確認したら
やはり女性の一人契約住人であることを知りました
自転車は前々から男性のだとわかっていたので、この男性はアパート駐車場に車をとめています、そのために車だとバレてしまうのでしょう、それで自転車ならと言う気持ちなんでしようね
ストーカーよりも直接この男性は
こちらへ恐喝したり罵声かけられたり
怒鳴られたんですけどもね
まるでヤクザでした
怖いと感じるのも当然でしょう

No.6 23/02/23 12:12
お礼

>> 2 どんな迷惑行為を受けているので? いつもの迷惑行為がまた発生してるのなら来ている事が確定しているのでは? この隣人は何年間も入居当時から男性を同居見たいな形に住まわせていました
本来は2人同居なら契約の時にちゃんと2人同居といった契約しなければいけないと思います
そんな契約していない無断同居人の男性はとても強面な人なのです
ずっとこちらはそんな隣人による再三の迷惑行為に悩まされてきていました
あまりにこちらも我慢できなくなり直接隣人の所へ行って迷惑している内容を伝えたのです
すると速攻で男性が怒鳴ってきました
酷い罵声をかけられたり恐喝させられてり、不動産には話しましたが
そんな隣人は何かするかもしれないから
かかわらないで下さいと言われました
その為四年間もそんな隣人とのやり取りでこちらは相当な精神的にも苦痛になっていました
ようやく少しは動いてくれたらしくて
そんな男性はアパートにはいなくなりました
それなのに今度はこそこそとわからないように自転車で来られている
これが理由です

No.7 23/02/23 12:18
お礼

>> 3 1人で住む契したのに同棲は駄目だと思うけど(実際に注意されたんですよね?)遊びに来るくらいならいいのでは? どんな嫌がらせされたのですか?… 遊びに来ているは一ヶ月20日以上てすよ、ずっと男性は住みついていますからね、ただ契約していないだけ
それを大家さんにも、遊びに来ているだけだと言い張る
毎日住んでおられるのに遊びに来ているなんてあまりに悪質な噓だと思いますけど
嫌がらせとのいう問題じゃありませんよ
その男性は怒鳴ってくるしとても心傷つけるような言葉でこちらに恐喝を与えました、そんな男性が住みついていることでこちらは怖くていられないのです
怒鳴ってくる理由は迷惑行為をこちらが注意したからのんですが
あまりに悪質な酷い迷惑だった為耐えきれなくてつい直接言いに行きました
普通の人なら住みついている人が住んでいる住人へと怒鳴ったりもしないと思います、まして隣人の迷惑に悩まされてきた事なのに平然として悪びれた様子もなくまともにも話す事さえもできなくて
速攻で怒鳴り散らす、まるで普通の人には思えませんでした、ヤクザです

No.8 23/02/23 13:32
匿名さん2 

みんなその耐え難い悪質な酷い大迷惑行為というのが何なのをを聞いているのですが?

No.9 23/02/23 13:44
お礼

>> 8 こちらもこの隣人さんは入居当時から毎日のように迷惑行為を繰り返しされていました
あまりに多くて何が?迷惑なのかとも思うほど酷い
多分おもうのに前の住んでいるアパートでも迷惑行為を繰り返していた為にそこにいられなくなったんだと隣人見ていて感じさせられました
入居した日に挨拶ですね、びっくりさせられました
まず、ここのアパートには日頃からうるさい人が住んでいますか?いたらどの部屋かと教えて下さい、こちらに苦情あるときは管理会社とか大家さんへでなくて直接隣人である私へ言いに来て下さい
直接大家さんには言わないように
とにかく変な人だなぁ〜とは当時感じたのですが?今になりわかりました
前の所でと住めなくなりこちらに引っ越して来たんだと
そういう厄介な隣人なんです
なので、慣れているというのか?苦情にも優れているらしくて、平然と噓をつきます
そういう厄介な噓でこちらは困ってました、虚言癖って言うのか、噓をついていても平然としている
そんな隣人の噓に長年悩まされてきました

No.10 23/02/23 13:52
匿名さん2 

長文書いてもらって申し訳ないんだけど、迷惑行為の内容を聞いているの。

例えば部屋で日曜大工やっててウルサイとか、毎晩性行為の声がデカくて寝れないとか、ベランダにゴミが放置されてて窓を開けると臭いとか、そういう内容を聞いてるの。

具体的に、何をされたの?

No.11 23/02/23 14:02
お礼

>> 10 たくさんあります、その中でと
アパートでの台所ですね、バーベキューやらジンギスカンを焼いたりされるのです、毎回頻繁にその煙とか臭いとかが
こちらの部屋まで流れて来てそれで臭くて迷惑していたのです
その度こちらは毎回毎回窓開けたり
換気扇回したり、玄関ドアが油で汚れたりと他にも夜中の台所からの騒音やら
駐車場に他人の車をとめさせ一時間以上もエンジンをつけっぱなしにしていたり
夏なのでクーラーつけっぱなしらしいんてす
そのエンジン音が響きうるさいし
部屋の中で毎晩毎晩声が大きくて騒ぐし
そんな中での一つだけ苦情を言いに行きました、バーベキューやらジンギスカンですね

No.12 23/02/23 16:10
匿名さん2 

隣の部屋の煙が!?

どこから流れ込んでくるんですか?
部屋の壁に穴でも開いてるので?

煙が流れ込んできて窓を開けてるって事は、窓もドアも閉めてるのに煙が流れ込んで来るんですか?

それともドアやら窓開けてると、隣の部屋のドアやら窓やらからモクモクと煙があふれ出してて部屋に入って来るんですか?

No.13 23/02/23 16:28
匿名さん1 

ボロアパートに住んでる時点でそういうのは仕方ないと割り切るものだろ。安かろう悪かろうなんだから。
民度や防音を求めるならそれなりの金額出しなさいよ。

• << 15 わかりますよね、安い予算で入居されてくる住人にはろくな住人がいないって キャンペーンやっている時には

No.14 23/02/23 17:58
お礼

>> 13 ボロアパートじゃありませんよ
家賃それなりにします
ただ、この迷惑隣人さんはキャンペーンやっている時に入居したので
キャンペーンとは、敷金礼金ゼロ物件
なので普通に入居した住人とは金額が違います
よく言う安いと変な人が入居する
ちなみに私はまともなので高いですね
半額キャンペーンで入居してきた隣人さんは本当最悪です
だから常識ない入居者が入って来たんだと思います

No.15 23/02/23 17:59
お礼

>> 13 ボロアパートに住んでる時点でそういうのは仕方ないと割り切るものだろ。安かろう悪かろうなんだから。 民度や防音を求めるならそれなりの金額出し… わかりますよね、安い予算で入居されてくる住人にはろくな住人がいないって
キャンペーンやっている時には

No.16 23/02/24 02:45
匿名さん2 

室内で、隣の部屋に煙が侵入するほどの煙を起こ室してバーベキューやジンギスカンをした場合、火災報知器が作動しベルが鳴動します。

警察からは『証拠が無い』と言われたのですよね?

そして部屋はそんなボロいわけではないのですよね?

となれば答えは一つです。
煙も臭いもご自分の部屋で発生したものです。

それを隣人のせいにして苦情を言いに言ったらそりゃ隣人も怒りますよ。

もう色々な人に同じ事を言われてませんか?
相談するべきなのは大家さんて不動産屋さんでも警察でもなく心療内科やメンタルクリニックです。

どうか一度騙されたと思って診察を受けて下さい。あなたのためです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧