最近何が幸せなのかなって考えてしまいます。 私は、高校から海外に出て、海外の大…

回答1 + お礼0 HIT数 119 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/02/24 14:43(更新日時)

最近何が幸せなのかなって考えてしまいます。
私は、高校から海外に出て、海外の大学院を卒業しました。英語もそこそこできて、海外で大手日本企業に就職するとことになりました。でも、実際仕事内容が難しいし、英語も難しく、よく辛いと感じます。一年目はそんなもんだよってよく言われますが、本当に何年かしたら慣れるのかな?仕事できるようになるのかなって不安。人と比べるのは良くないけど、どうしても周りの人は優秀な人が多くて、ちょっと一歩引いちゃう、そんな自分も嫌だ。私はこの仕事に合ってるのかな?パソコンでで難しいものばっかり見つめてるより、もっと生き生きできる仕事あるんじゃないかなって思ったり。

私は、人と話すの好きだしサービス系のバイトしてきたけど、それじゃあやっぱり稼げない。今は、せっかくここまで来たし、バリバリ稼ぎたい。やりたいことやって、たのしーって思いながら稼ぎたい。けどそれまでにも努力がいるし、特に何がしたいのかわからない。
簡単な仕事なんかないし、みんな頑張ってる。
考えすぎかな笑 ジムに行けばこんな気持ち吹っ飛ぶよね!たぶん…

みんな社会人一年目はどんな感じでしたか?

No.3740999 23/02/24 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/24 14:43
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

「石の上にも 三年!」頑張ろう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧