8ヶ月付き合った彼氏と別れました。 理由は彼に予定を合わせるのが負担だった…

回答1 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
23/02/27 17:21(更新日時)

8ヶ月付き合った彼氏と別れました。

理由は彼に予定を合わせるのが負担だった、前ほど大好きの熱量が下がったといわれたためです。

彼に2回ほど体調不良の当日ドタキャンをされ、ディズニー28日行こうといわれて喜んだ矢先に、やっぱり体調ぶり返したら次の旅行行けなくなっちゃうから今度でいい?と振り回された後の電話で言われました。

予定を振り回したつもりはなく、彼は自分の旅行ばかりにめがいき、1週間の旅行の前にも間にも、いつまでも予定を決めてくれず、最終的に帰国後予定がないから、基本的に合わせる、といわれたので、この日なら会えるかも、というのを伝えていた状態でした。

彼は気持ちが前ほどではなくなったと伝えたのは別れたくていったわけではないようで、ただ自分の今の状況を伝えるためだけにいったようです。私がわかった今までありがとう、と伝えると、別れるつもりじゃなかったから気持ちの整理がついてないと別れるのを嫌がられました。

最終的には、最近会ってないから気持ちが落ち着いちゃったのか、気持ちが落ち着いたから会ってないのか自分でもわからないと言われました。私からすると、12月からずっと行きたいといっていた旅行も計画してもらえず、彼とやっと一日中会えると思っていた予定もドタキャンされたのに、なぜそんなことを言っているのか全く理解できませんでした。

最終的には私がいつまでも待ってるって思わないで、といって別れることになりました。

正直彼はただの倦怠期だと思いますが、それを私にいったら傷つくと分かった上で言おうとしたこと、それを言えばドタキャンしたことを許されると思っていたことも正直理解できていません。

しかし、彼が最後まで別れたいわけじゃないし、嫌いになったわけじゃないのに、と言ってきたことに、私自身もモヤモヤしてしまい、私が言い出さなければ別れなくてよかったのか、と考えてしまうのも事実です。

彼が何を考えているのか、この状況をどのように対処すればいいのか教えてほしいです。

タグ

No.3743231 23/02/27 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/27 17:21
匿名さん1 

何というか訳がわからない
とりあえず別れたんだからもういいと思う
彼は縋ってほしかったのかもね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧