注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

医療機関で勤務しており、昨年11月から新しい部署に異動になりました。10月初旬か…

回答1 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
23/03/03 11:23(更新日時)

医療機関で勤務しており、昨年11月から新しい部署に異動になりました。10月初旬から以前まで自分が担当していたデータ登録業務の引継ぎを先輩が始めてくれました。私は同時期から新しい部署の業務引継ぎが始まりました。今は異動先でそれなりに働いています。
しかし、3月になった今でも旧部署の仕事を手伝っています。理由は以前担当していたデータ登録の引継ぎが終了していないからです。
異動先での業務もそれなりにあるなかで、旧部署の仕事を手伝うのはかなりハードと感じています。それでも慣れない中、頑張っているつもりです。データ登録のために旧部署の事務所へ戻ると、自席の上に画面を印刷した紙が置いてあり、赤ペンで「この件はどうなってる?」や「これについて医師に問い合わせた?」「こちらに修正してください」等のメモが毎回置いてあります。これだけならまだしも、メールで同じようなものを送ってきたり、電話もかかってきたりします。毎週金曜にやるというルールになっていますが、毎日のように何かしらの手段で指摘があります。新部署の都合上、金曜にできなかったりすると「金曜にやるって言ったのに」などの小言を言われ、「あの人は期日に仕事をしてくれない」「指摘をしても態度が悪い」等の陰口を言われているようです。そうは言っていても当の先輩は私に対して気を使っている感を出したり、普通に話しかけてきたり。
その先輩に対して不信感や嫌悪感しかありません。常に監視されているようで、「今日は早く入力してくれたんだね」等いわれることもあります。上司に相談するべきでしょうか。正直、しんどいです。

タグ

No.3745862 23/03/03 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/03 11:23
匿名さん1 

上司に相談し、早く引き継ぎを完了させることでしょうね。何となくだけど、後任は「引き継ぎで聞いたことは自分の仕事だけど、聞いてない仕事や分からない仕事は全て主さんの担当」と思ってないですか? その認識を変えないと、解決しないかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧