注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

深夜の音楽騒音。 昨日仕事で疲れて10時頃に寝てしまったのですが、夢でいつも隣…

回答5 + お礼3 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
23/03/04 17:24(更新日時)

深夜の音楽騒音。
昨日仕事で疲れて10時頃に寝てしまったのですが、夢でいつも隣人が聞いている重低音の音楽が聞こえてきて、うなされながらクレームを言う夢を見ました。
クレームを言うと同時にぱっと目を覚めて
あれは夢だったんだと気付いて、目が覚めたときは深夜の0:35でした。
隣からいつものうるさい音楽が聞こえてきたので、そのせいで夢にまで出てきて睡眠障害をきたしています..

以前にも二度も、管理会社に深夜に重低音の音楽を流され途中で目が覚めて非常に迷惑していると伝えたにもかかわらず
未だに深夜に重低音の音楽をヘッドホンもしないで普通にききはじめるんです。

暖房でノイズのような音を流しても駄目だし、窓を開けていても、駄目そうです。
イヤーマフも試したけど、朝の目覚ましが聞こえないのと頭痛がしてしまうのでできません。
途中覚醒しないための漢方のサプリメントを飲んだりして対策してましたが、ほんとうに怒りがおさまりません。
騒音で犯罪してしまう人の気持ちがわかります。

おそらくなんど伝えたって、深夜に音楽を流されるんだとおもいます。嫌がらせなんでしょうか?
引っ越し以外の対策なにかないでしょうか。こんな、非常識な隣人に、ほんとうにはやく出て行って貰いたいです。

タグ

No.3746530 23/03/04 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/04 12:56
匿名さん1 ( ♂ )

サツイワクヨネ
バカだから周りのこと考えれない

No.2 23/03/04 15:13
匿名さん2 

もう一度諦めずに管理会社に言う。
本当に仕事につらいのだと訴える。
わたしは実家だけど、親のテレビの音で時々気がくるいそう。嫌がらせと感じる。
耳栓してたら耳に穴にできものできたからやめた。
わたしは一人暮らしのときも騒音ひどくて悲しいけど結局引っ越したよ。
アパートが軽量鉄骨や木造より出来たら、鉄筋がいいけど無理なら鉄骨。
そいつはたぶん音楽かけながらでないと寝れないとかそういうやつだと思う。
電気真っ暗が、寝れる人と明るいほうが落ち着く人みたいに。
しんとしてるのが嫌なタイプぽい。
まあとにかくダメ元でもう一回管理会社にいう。

No.3 23/03/04 16:35
通りすがりさん3 

集合住宅の話ですよね?

我慢せずに何度も管理会社に言ってください。何度も言っても改善されないなら、引っ越しNGとのことですが、空き部屋ができたらそちらに移らせてもらうのはどうですか?同じ建屋でも騒音部屋から離れたらだいぶ改善されるのではないでしょうか。

No.4 23/03/04 16:55
お礼

>> 1 サツイワクヨネ バカだから周りのこと考えれない はい..
隣人は後からお引っ越ししてきて、挨拶もなかったのでどんな人なのかごみ出しの時に気付きました。女性二人。働いてるのか働いていないのか知らないけど、
深夜帯は勘弁してほしいですね。

No.5 23/03/04 17:00
お礼

>> 2 もう一度諦めずに管理会社に言う。 本当に仕事につらいのだと訴える。 わたしは実家だけど、親のテレビの音で時々気がくるいそう。嫌がらせと感… もう一度言ってみようとおもいます。
これで三度目。
そんなに深夜にあんな馬鹿みたいな音楽を聴いていないと寝れないなんて、理解できないです。
集合住宅なので、そんなに深夜に大音量で音楽聴きたいのならばせめてヘッドホンするだとか考えないのでしょうか。
私も生活音はあるけれど、深夜帯は非常識におもいます。どうして騒音主が残れてこちら側が出て行かなければならないのでしょうね..😣💦

No.6 23/03/04 17:03
お礼

>> 3 集合住宅の話ですよね? 我慢せずに何度も管理会社に言ってください。何度も言っても改善されないなら、引っ越しNGとのことですが、空き部屋… はい。集合住宅です。
隣人が深夜に音楽流してから夢見が悪いというか夢の中でそれが聞こえる..それでクレームを友人に言ったりする夢を今回だけでなく前にも見ました。
精神的にも結構きているのかな..と感じていて辛いです..💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧