注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

旦那の暴言が酷い…。 心がグサッとなる。 私は、難病で身障者の為、電動車…

回答3 + お礼1 HIT数 184 あ+ あ-

にゃんこ( 42 ♀ yjWSCd )
23/03/04 19:18(更新日時)

旦那の暴言が酷い…。
心がグサッとなる。

私は、難病で身障者の為、電動車椅子を利用し、旦那付き添いの元、買い物に行きます。

只、電動車椅子に荷物をかけて帰る際、荷物が重い分、車椅子が浮いたり、傾いたり、歩道が斜めってる所は、ハンドル制御不能で、道路にはみ出しそうになったり、段差が酷いところは、後輪のストッパーがが引っかかり、空回りになり、前進できなくなります。

私は、確実に安全な、道を通りたいです。
けど、旦那は面倒くさがりで、危険な、車が停車している道路を、横切って渡らせようとしたり、いけるいけ‼️とか、煽るように言います。
私は、無理だと思い、躊躇してると、直ぐに大きな声で唸られます。
おまえ、どんくさいねん‼️いける言うたらいけるねん‼️(前、私、無理や言うたのに、あんたいける言うて、あかんかったやん…。)
おまえ、頭ボケてんのか⁉️
耳聴こえてるか⁉️
判断能力鈍いんじゃ💢って、暴言吐かれました。
コレが、何度もあり、一方的に、帰りの最中が多く、怒鳴られます。
で、暴言吐かれます。

電動車椅子も、そこまで優秀じゃないし、鈍臭い言われても、直ぐに動けません…。

自分は歩けるし、目線も違うからの観点だと思います。

私は、歩いている方と、目線が違います。
車、バイク、自転車さえも横切ったりするのは怖いです。

道の状態、段差、傾き加減、重量バランス、安全さ、更に、電動車椅子の操作を兼ねてやっていて、かなりの緊張感持って、使っています。
神経かなり使います。

旦那は、あんまり理解してくれていないように思います。
たまに、リバビリで、少しなら歩く時もあります。
けど、電動車椅子となると、カナリの重たい荷物を、引っかけて、持って帰ります。
ここぞとばかりに、大量です。
私や、電動車椅子なんか、お構いも無しに、電動車椅子に引っかけます。

で、暴言吐かれる意味がわかりません。

これって、私が鈍いから、いけないんでしょうか?
要領悪いから?
ボケてはないです。

めちゃくちゃ、凹んで傷つきます。

私がダメダメですか?

ご意見下さい。

タグ

No.3746609 23/03/04 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/04 16:10
匿名さん1 

旦那さん主さんに厳しすぎて怖い…
普段のコミュニケーションからお互いを思いやって過ごしてない気がします。
一度お互いの気持ちを話し合った方がいい、主さん事故にあってからでは遅いです…

No.2 23/03/04 16:11
匿名さん2 

読んでて悲しい気持ちになりました。
、、、なんでそんな人と結婚したの?
結婚したら変わったの?
私が主さんの親ならきっと許さないと思う。
兄弟でもね。
不自由を盾に健常者をコキ使ってる人もいて、不自由な人を理解できない健常者がいて、バリアフリーに生きるのって確かに難しいけど、旦那がそれではあんまりだと思います。
ほんと、悲しい。
主さんはその旦那さんとずっといたいの?
いるなら、もっと心を強くして、怖いときは怖いから助けて、嫌だからやめて、きちんと言わないといけないよ。

No.3 23/03/04 16:56
お礼

主です。
結婚して、8年後に難病が発覚しました。

私は、別れようと思ったのですが、旦那は元看護師な事もあり、私の両親にも、俺が面倒見ます‼️ずっと一緒にいたいです‼️と、言ってくれたので、甘えた途端、結果、こうなりました。

前々から、気にはなっていましたが、私を盾にする事が多くみられます。

都合のいい時だけ、電動車椅子を自走にして、自分が押しながら介助し、後は、電動作動さして、はよ来いや!みたいな事が多いです。
自分は、具合の悪い嫁を介助して、偉いやろアピールに、私は使われているんでしょうか⁉️
実際に、仲良いなぁとか、偉いなぁ、旦那さん…と、近所の方に言われたこともありますから。

最近、やたらバージョンアップしてます。

私はバカにされてるんだと、思います。

ハッキリ言って、ボケてるのは、旦那。
物忘れ激しいし。
私、まだそんなに介助いらないよ。
ある程度、動けるし、自分の事や、自分がやらなきゃいけない役割はちゃんとこなしてるし。

旦那の方が、何もできてないし。

旦那も体調悪いけど、私がいつもあたられてるんだろーな。
あたりどころに、されてるのかな?

絶対、面倒、見てもらえないと、思ってます。
口だけだと、思います。

No.4 23/03/04 17:20
匿名さん2 

主さんも今旦那さんに文句をワーと言えないなら、ここで不満ぶちまけて心の整理して、旦那との未来を冷静に考えてみたら良いと思います。
勿論、いないより助かる面がたまにはあると思うの。でも、周りは何も知らずに優しい旦那さんですねなんて、主さんの中にすごいストレスがあると思う。
ほんと、悲しいのと腹立たしいのと…
勿論、別れたら実家に帰って親に負担になるかな…とか、そう簡単に離婚を選択できないのは理解するけど、精神が完全に健常なのにそんな毎日たまらないと思う。
ありがとうって素直に言って、いーえって言いながら安らかな毎日が理想なのにね。
看護師だからって看護師は仕事であって、プライベートでは看護魂抜けてる人います。
勿論普通の人より若干は特徴的だけどね。
実は私も看護師だけど、家族に向かって看護師として役立ってるかといえばそうでもありません。
旦那さんは余りに冷たくて、やっぱり悲しい気持ちになります。
見守る方にもそれなりの大変さは当然あっても、元気だった主さんが不自由になった経過を見てるのに、はよ来いや!なんて…
男って私の旦那も雑で今のところアテにならないけど、夫婦やる意味って、そういう時に助け合えるかどうかだと思うんだよね…
主さんは旦那さんと今より良い関係築けそう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧