注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

好きという気持ちがわかりません。誰か教えてください。 私の初恋は、幼稚園生…

回答1 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
23/03/07 05:29(更新日時)

好きという気持ちがわかりません。誰か教えてください。

私の初恋は、幼稚園生の頃の幼馴染で、大好きだったし多分かなり溺愛していたのではないでしょうか。と言っても、その後他の人を好きになって、その人のことを幼稚園を卒園するまで好きでした。
小学生になって、そのあと何人か好きになった男の子達がいましたが、振られたり冷めたりしていきました。思えばその頃から「本気の好き」という気持ちを忘れて言っていたかもしれません。その後、同性を好きになりました。それから両性愛者になり、男の子っぽい服装や髪型を好むようになっていきました。私はジェンダーレスです。というか自分の性別がどっちか分かりません。そして、好きという気持ちさえわからなくなったし、忘れていきました。今でも思います。
「本気で恋をしたい」と。
私はつい最近、元好きな人に告白されましたが振りました。その人は、なんていうか、男の人を好きになるために好きになった人…みたいな。もう好きという気持ち分かりませんけど。んで、告白されて初めて今まで感じたことないほどの気持ち悪さを感じました。告白されたら冷めるとかのレベルじゃなくて、なんていうかもう…自分を好きなことが気持ち悪い。誰かに片思いしたい。付き合いたい。幸せになりたいという思いはもちろんあって。OKしようか迷いました。でも、自分の気持ちを大事にするなら、振ろうかなって。相手の気持を台無しにすることにはすごく申し訳なかったけど…ごめんなさいと言いました。

誰か、好きという気持ちを、教えてください。
誰かを好きになりたいんです。お願いします

No.3748246 23/03/06 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/07 05:29
匿名さん1 

考えて作った好きは本当の好きでしょうか?好きという感情は自然に気づいたらなっているというものだと思います。答えになっているかは分かりませんが、アイドルやゲームのキャラクターで推しを作ってみたりしてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧