注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

自転車修理に詳しい方教えてください。 安い中国製の自転車はタイヤのチューブ…

回答2 + お礼3 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
23/03/08 18:23(更新日時)

自転車修理に詳しい方教えてください。

安い中国製の自転車はタイヤのチューブが粗悪品のものがあると聞きます。

空気圧を正しく入れていてもすぐにパンクしてしまう場合、チューブだけ交換してもタイヤを交換しなければまたパンクしてしまうのでしょうか。

パンク修理は1回1200円くらいかかるのでチューブ交換3000円で済めばそれがいいかなと思ったのですがタイヤも変えないと意味ないですか?

あまりコストはかけたくないのですが、タイヤもチューブも交換するのが最善なのか教えてください。

23/03/08 18:21 追記
無知な上にバカで恥ずかしい…。

自転車屋さんにパンク修理に行ったらパンクじゃなくていたずらで空気を入れる口の部品を抜き取られていただけでした。

てっきりパンクかと思い込んで確認もしてなかった、恥ずかしいです…。

新品の自転車だと妬まれていたずらされることが多いそうです。そんな妬まれるような高級自転車じゃないのに、悪意に触れた出来事でした。 

23/03/08 18:22 追記
嫌な出来事ではありましたがお陰で自転車屋さんと会話することができて仲良くなれました。色々なことを教えていただけて逆に良かったです。タイヤのことや今後取り付けたい部品のことも聞けたからよかった!と思うことにします。

お礼に続きます。

タグ

No.3748926 23/03/07 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/07 21:01
経験者さん1 ( 50代 ♂ )

タイヤよりリムに貼るゴムも交換したほうが良いかもしれない

No.2 23/03/07 21:11
お礼

お返事ありがとうございます。リムのゴムがパンクの原因になることもあるんですか。チューブとリムのゴムを交換するということでしょうか。自転車難しいです。。。

安いクロスバイクを買ったんですがすぐにパンクしてしまいました。クロスバイクって道路を走るだけでもパンクしやすいとかありますか。パンクはつきものですか。

遠出してパンクすると最悪なのでパンクしないようにはしたいのですがなるべくコストを抑えたいのですが自転車に詳しくないので困ってます。

No.3 23/03/08 08:21
匿名さん3 

パンクした際に、今一度タイヤの裏側を手でなぞるようにして
確認してみてください。異物をとったつもりでも残ってると

ふたたびパンクします。たまにあるのが、ピンホール現象って
言うんでしょうか・・・チューブに穴も開いてない・・・

空気バルブも正常、空気漏れもないのに空気か減る場合は
ほんとに小さい穴が開いてる場合があります。

水に漬けても、判別できない事がありそん時はチューブ交換に
なる時もあります。

あと自転車だと、まずあんまりないとは思うのですがレバーで
タイヤをはめる時に、、一緒にチューブもひっかけて穴をあける

事がバイクの時は何回かありました。自転車だとタイヤが
やわらかいので大丈夫だと思うのですが、その辺も注意が

必要かとおもいます。ご自分でできるようになるとお金がかかりませんので
この機会にチャレンジしてみてはどうでしょうか?

No.4 23/03/08 09:15
お礼

>> 3 自分で修理するのがいいのですね。詳しく注意点を教えてくださりありがとうございます。

出先でパンクしてしまいスーパー○バホームに修理で持ち込んだら細いタイヤは扱ってないと断られてしまいました。パンク修理ができないことなんてあるの⁈そんなー💦ってことで泣く泣く2時間半歩いて帰りました。

細いタイヤだと一般的なパンク修理キットに入っている25mmのパッチなら大丈夫なのでしょうかね。細いタイヤ専用の特別なパッチが必要なのでしょうか。前輪はともかく後輪はギアが複雑すぎて恐ろしいです。

モノタロウでもクロスバイクの細タイヤのチューブやタイヤは揃うものですか。タイヤやチューブのタイプも色々あって分からないことだらけで手探り状態です。

No.5 23/03/08 18:23
お礼

パンク修理はまずはママチャリから練習していきたいと思います。回答とても参考になりました。

回答くださった方々も何気なく気に留めてくださった方もありがとうございました。これからもクロスバイクライフを楽しんでいきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧