注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

高校2年生です。 私の友達の相談に乗って欲しいです。 仮に花子ちゃんにします…

回答1 + お礼1 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
23/03/08 00:05(更新日時)

高校2年生です。
私の友達の相談に乗って欲しいです。
仮に花子ちゃんにします。
花子ちゃんは去年の6月くらいに転校してきました。
転校初日に私から話しかけて、それから仲良くなってずっと一緒にいます。

ただ,花子ちゃんが結構重くて。
花子ちゃんが転校してくるまでは,特定のグループに所属しないで
誘われるとこに行って話して,ご飯食べたいグループのとこに行って食べるって感じで
基本自由に友人関係を築いていました。

でも,花子ちゃんがきてからトイレも離れたくない 自販機に行く時も一緒がいい
   毎日一緒に帰りたい 全部おんなじ班がいいというふうに

全部私に行動を合わせるという場面が結構あって、
他にも,花子ちゃんがきてからしばらくたって,また別のクラスに転校生が来たから
挨拶に行ったら やきもち焼かれて泣き出したり。

大学決まったか聞かれて,〇〇大学が第一志望かなと言ったら
花子ちゃんも,おんなじ大学に行くといいだし。
親にも話して許可をもらったらしいので,文句を言える立場ではないのですが

流石に,自分の意見はないのかと心配になります。

花子ちゃんと遊ぶようになってから,私が花子ちゃんに紹介して仲良くなった数人の友達が
よく席に来るようになって,なんとなくグループができてしまいました。

めんどくさくて一年の時はグループ系に入ったり作ったりしていなかったのに
正直めんどくさいです。
友達が嫌いなんじゃなくて,他のグループメンバーとご飯食べようとすると文句を言われたり
泣かれたりするのがめんどくさいだけです。

私の感性に問題がありますか,,?
友達のことを重いと思ってしまうのはおかしいでしょうか。

一年生の時も,レズビアン(レズを否定しているわけではありません。他のレずの友達もいますがその子たちとは仲良くしています。)の子にトイレに連れ込まれて

下着を見せられたり,私と結婚したい 想像妊娠した 私との間に双子がいるとか言い出して

そういう重い子が一時期トラウマになってしまったことがあって。

花子ちゃん以外にも,重いなと思う友達が他にも数人いるのですが,
他のこと話さないでとか,重い友達同士でばちばちして、順位つけてよ!!とか
もうほんと、おかしくなりそうです。

それとなく先生に相談しても仲良くてよかったねとかしか言われないし

もう疲れました。
私はどうしたらいいですか。

タグ

No.3749078 23/03/07 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/07 23:45
お礼

主です

言葉変でしたね,、。
私の友達に対して相談したいことがあるので聞いてほしいいです。

No.2 23/03/08 00:05
匿名さん2 ( 20代 )

志望大学ですが、嘘を言いましょう。
大学まで付きまとわれたら疲れます。

それと、教員が機能するとは思わない方がいいです。どこまで行ってもただの大人ですし、問題解決のプロではないのです。配慮する力だってそんなにないのでしょう。

主さんの感性はなんら問題ないです。男同士だったら「めんどくさい」の一言で終わるのかもしれませんが女の子だとそうはいきませんよね。
まず、主さんは自身の考えをしっかりと持ち、嫌なことは嫌とはっきり言いましょう。

具体的な方法を提示します。

例)「順位つけてよ!」といわれた場合
方法1つ目
「私キャバ嬢じゃないんだからめんどくさい客の相手するの疲れるんだけど?それとも何、お前ら金落としてくれるの?」などと嫌味たっぷりでなおかつ冷たい口調と真顔で言いましょう。

方法2つ目
まずこっそりとスマホで録音しましょう(あとあと、教師などが出てきても証拠があればスムーズです)。

「私が困るような要求するのやめてくれないか?仮にここで順位づけしたら絶対に文句を言い騒ぎ立てる奴が出てくる。そうすると私は怒鳴られ責め立てられストレスが溜まるだけだ。そのようなことがわかっているのにわざわざその質問をするのは嫌がらせか?」といいましょう。
奴ら善悪がわかっていないので、わかりやすく、1つずつ教えてやりましょう。

最後に
おそらくメンヘラどもが主さんに寄りつくのは主さんが極度に優しく接しやすいからだと思います。
ただ、それに甘えて迷惑行為する奴らは絶対にいます。「優しくすると人に舐められる」など聞いたことありませんか?
なので、どっかで一回本気で怒って見ましょう。何も声を荒げる必要はりません。冷淡な口調と真顔で怒れば良いのです。そうすると周りの男子や女子があなたを茶化したり悪者にするかもしれません。
ただそんな奴らは性根腐ってるので気にしなくていいです。勉強してさっさといい大学行って別れましょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧