注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

隣の家のトイレのダクトが壊れてて、トイレでタバコ吸うと全部我が家に入ってきて。 …

回答2 + お礼1 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
23/03/08 09:36(更新日時)

隣の家のトイレのダクトが壊れてて、トイレでタバコ吸うと全部我が家に入ってきて。

副流煙なります。

管理会社に連絡して
1日目 折り返すと言われ 連絡なし
2日目 店舗に行ってどうなってるか聞いた。 進展なし 折り返し連絡なし。

今日で3日目なんですど。

管理会社、オーナが動かない場合どうしたら良いですか!?

タバコの臭いで 苦しいし、頭痛い。
4歳児はトイレ行くと咳します。

何もしてくれないし、臭いしで辛い(T_T)

タグ

No.3749173 23/03/08 06:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/08 07:24
匿名さん1 

応急処置として、タバコの煙が流れ込んでくる通気口をガムテープなどで塞いでみては?そしてトイレの換気に関しては、用を足すとき以外はドアを少し開けておくとか。

また、タバコの煙の出所が隣家のトイレである事が確実であるならば、吸う場所を変えてくれと直接お願いしてもいいかもしれませんね。「ダクトが直るまでトイレだけは避けてください」とお願いされるぐらいなら納得してもらえそうですし。

No.2 23/03/08 08:03
お礼

>> 1 ありがとう御座います。

隣のダクトが壊れてるの確実で、先日、壊れてるダクト、配管がない写真を撮らせてもらい管理会社に提出しました。

そのときに、副流煙なるので直るまでは吸わないようお願いしましたが。。。

日章旗を掲げてる昭和ヤンキーで話ししてても口開けて突っ立てるだけで、まともじゃないんです💦

ガムテープとかできる位置ではなくて、天井を外さないと何も出来ないんです。

No.3 23/03/08 09:36
匿名さん1 

えぇぇ…詰みの状態ですね…
そんなクセの強いお隣さんに写真まで撮らせてもらうなんて、すごく頑張りましたね。

ただ、管理会社の対応が遅く感じるのはたまたま土日だったからかもしれません。馴染みの業者が休みとかでね。ですのでめげずに、今日もまた追加で問い合わせましょう。
またのらりくらりとかわされたら、「そんなに動きが遅いなら自分で業者呼んで直して後から管理会社に修理代を請求する形でもいいのか?その場合全額払ってもらえるのか?」とか言ってみてもいいかもしれませんね。払いますよとかの言質取れる可能性もあるので、念の為録音しながら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧