注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

今日1歳になる息子が身長、体重が小さくて小児科医から低身長の話しをされました。今…

回答1 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
23/03/09 13:21(更新日時)

今日1歳になる息子が身長、体重が小さくて小児科医から低身長の話しをされました。今後様子を見るのですか3人目の子で初めて言われたので動揺してます。

確かに上の子二人に比べると服がいつまでたっても70サイズ入るなぁとは思ってました。そしてここ3ヶ月ほど身長は伸びてません。
現在70.5センチ 8キロです。
足のサイズは平均的です。

上の子二人は10ヶ月には歩いてたのですが、この子は今はタッチの段階です。

歩けば伸びるのでしょうか。

幼稚園に入った時、3月生まれで、更に小さいので心配です。

タグ

No.3750010 23/03/09 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/09 13:21
ご近所さん1 

なんとも言えないけど、歩けば伸びるんじゃなくてホルモンがどうかな?って感じです。
成長ホルモンが少なく、
低身長で治療する子供さんも中にはいますからねー

まあひとまずしっかり食べる、寝る、動くをして様子見て増えないなら、病院でどうしたらいいか?原因を考えるのもありですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧