注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

20↑♂発達障害持ちです。 幼稚園の頃に父が離婚し別居、母は鬱病になってしまい…

回答2 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
23/03/10 00:04(更新日時)

20↑♂発達障害持ちです。
幼稚園の頃に父が離婚し別居、母は鬱病になってしまい祖母と叔母に育てられてきました。
また、小4頃には父が音信不通になり母も仕事に行ったきり2年間ほど帰ってこず、祖母と叔母がいなければ施設行になっていたと思います。
そんな家庭環境もあって私は普通の子であることに固執するあまり、可愛いものへの憧れを封じ込めていました。
でも去年その憧れを体現したような存在に出会ってしまって、封じ込めた想いがあふれてしまって、相談に乗ってくれた友だちも感情が抑えられなくて突き放し嫌われてしまいました。
今も叔母と祖母と実家で暮らしていますが、大学への進学も難しいほどに困窮していて、フリーターとしてアルバイトをしていますが、生活費等でお金はぜんぜん貯まらずこのままでは家を出れるのは単純計算で5年後になってしまいます。
5年も精神が持つ気がしません。正直消えたいです。
てか5年もしたらもっと理想の可愛さに届かなくなってしまいます。
なんなんですか私はポリコレ配慮キャラかなんかなんですか
もうどうすればいいかわからないです

タグ

No.3750398 23/03/09 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/09 23:06
匿名さん1 

大学諦めて寮ありの仕事探すか、5年後に出れそうなら待つ、その間準備しておくだけでも意味はあります。
5年後もまだ25ですよね。
自分なら5年耐えるかな。
可愛いもの?についてはべつに可愛いの好きなんて普通なんで気にしなくていいですよ。
ちなみに自分も似たような環境でしたし発達グレーです。

No.2 23/03/10 00:04
通りすがりさん2 

昼間働いて夜間の大学に行けばいい。
でもなんの目的もないなら大学に進学するのはお金と時間の無駄です。
先ずは自分が何がしたいのか考えて目標を立てましょう。
それによって大学に進むのか資格取るために専門学校に行くか、住み込みの仕事を探して家を出るとか、まだ若いから色々やれることはありますよ。
頑張って!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧