注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

私は自分に超絶良くしてくれる人以外愛せません。 しかも、そんな人が私を否定…

回答3 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
23/03/17 14:11(更新日時)

私は自分に超絶良くしてくれる人以外愛せません。

しかも、そんな人が私を否定する発言をしようもんなら、すぐ嫌いになります。
その時その時すっごく感謝はしてるけど、たった一つのことで嫌いになるような人間です。自分が大嫌いです。

私は、一応自閉症グレーゾーンなのですが、根から精神的に歪んでます。

人に興味がないとは少し違い、人と関わって良いことがほぼ起きないからと、人が嫌いです。
幸せ水準が高いとかもあるかも?

人のせいにしてる自覚あるんだけど、生まれつき何でも人のせいにする奴だったので(両親が言ってた)元からそうだと変えるのにすごく努力必要じゃね?と嫌になる。
向上心のなさも群を抜いてる。

きっと誰も私を愛してくれないし、許してくれないんじゃないかと極端思考も持ち合わせてます。

いわゆるクズですが、似たような方がもしいれば、どうやって自分を好きになれましたか?薬とかで治せないんですかね?
ちなみに凡人以下です自分。

そもそも、私みたいな人はこの世にいるんですかね?

長文失礼しました。

タグ

No.3751311 23/03/11 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/11 12:17
匿名さん1 

変な意見ですが

別に主さんはそれでいいんじゃないでしょうか

主さんの書いておられることはすごく納得できるし。

その思考回路、価値観ていまさらもうなおらないものじゃないですか

だから、まんまで生きていくのだと知ってるんでしょ?

私は主さんと同じようにクズで人格障害だと思うんですけど、そんな人ってこの世の実は大半で何も珍しくないと思うんですね

まんま生きて認められて愛される人が至極稀少なだけです。

容姿や経済的社会的立ち位置に元から恵まれ
奔放に振る舞うことが許される人種が存在する世の中で

私は自分がこのまんまで通用するとは恥ずかしくて言えませんね

自分によくしてくれる人1人を獲得するには
自分などは他10人によくしますね
愛されたいならまず相手にとことん尽くしますね
私レベルだと、他人様に何か差し上げてこその見返りと熟知理解してるからです。

主さんはそのまんまで自分はいける、これ以外ないというお気持ちなのでしょう?

だからそのまんまで生きていかれたらよろしいかと思う。

この世のクズとかではなく
単純に
愚なんですよ。我々って。

18くらいまでは愚も愛嬌、20超えたらただの…です。

虫だって卵から成虫へと変化をとげる。環境にそぐいながら。
人間でそれができないのは、「愚民」というだけです。

No.2 23/03/11 14:18
匿名さん2 

クズじゃないですよ!
誰かによく否定されて生きてこられたのですか?自分の人生なのだから、自分を肯定してくれると嬉しいし、否定されると嫌になるのはわかります。
主さんはいじめられたこともしくは、友達から無視されたことはありますか?
人に酷いことをされたことがある人はその悲しさを知ってるので他人に同じ事はできないとおもってます。
人に酷いことをしていないのであればクズではないですよ!
自分の事を大切にしてるいい人です。

No.3 23/03/17 14:11
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

被害妄想も軽く混ざってね?
> きっと誰も私を愛してくれないし、許してくれないんじゃないかと

必ずクスリはあるから、初診予約制の神経科においきなさいな。薬物治療は良いよ〜。コッチの世界においでなさいな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧