注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ

うちの旦那は普通なのでしょうか。 旦那30歳 私24歳 と0歳児の3人家族です…

回答8 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
23/03/17 15:52(更新日時)

うちの旦那は普通なのでしょうか。
旦那30歳 私24歳 と0歳児の3人家族です。
付き合っている時からモラハラがひどく、物にあたる、すぐ不機嫌になる、大声で怒鳴る、嘘をつく、職場の男性や男友達と連絡NG(旦那は女の人と連絡を取っていますし私の愚痴をめちゃくちゃ言われていると友達伝えで聞きました)。。などなど
結婚して1年ですが、すでに精神的に限界です。

特に怒りの沸点が低いのかちょっとした事(小指をぶつけたなど自分の失敗)で不機嫌を撒き散らして物に当たったり私に八つ当たりしてきたり、不機嫌に振り回されてしんどいです。

そしてちょっとしたとこでも嘘をつきまくるので何が本当かわかりません。今までもたくさん嘘をつかれては、疑うと大逆ギレ。もう逆ギレすると手に負えなくなるので、嘘つかれてるなと思っても自分の中でモヤモヤさせて終わらせています。

付き合っている時から何度も別れ話をして何度も別れてほしいとお願いしているのですが、別れるなら死ぬ、とか大癇癪を起こして、別れさせられないように妊娠させられて結婚しました。
子供には罪がないので産んで育てる決意をしました。1人で育てる決意をしていましたが、俺の子供でもあるから育てさせろ、もし離婚したら別れるなら認知もしない養育費も出さないと脅されました。
離婚したいのですが子供のこと愛犬のこと経済面のことなどがありできない現実です。

世の中何もない夫婦はいない、とわかっているのですが、これはよくある夫婦間の問題なのでしょうか

タグ

No.3751711 23/03/11 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/11 23:40
匿名さん1 

そこまで既成事実をつくられては
離婚するエネルギーも相当必要ですね。

一応、各都道府県に
女性援助センターがあるので
そこを駆け込み寺にするか、
しばらくは生計が立つように実家に住むとか。

金銭的にはどうなんでしょうか?
短慮で着の身着のまま飛び出しても
その後が続きません。
一時的にでも生活する位の貯金が必要です。

No.2 23/03/11 23:41
匿名さん2 

あなたが可哀想すぎてなりません。
クズ男だよ。
そんな人と一緒にいたら神経遣い
すぎて潰れるよ。
法テラス(無料で相談出来る法律事務所)
弁護士に相談して養育費貰えるように
して離婚した方がいい。
まだまだ若いしやり直しがききます。
くだらない男捨てて、お子さん
と新しい人生切り開いてください。

No.3 23/03/11 23:53
匿名さん3 ( 40代 )

シェルターに相談してみては?

政府は非課税世帯には優しくて
給付金あるし、地域によっては保育園無料の所がありますよ。

弁護士に相談して養育費差し押さえも出来るのでは?

No.4 23/03/12 00:06
匿名さん4 

脅されて、とか妊娠させられてとか付き合ってる時から分かってたのに全部相手の言いなりで主様の意思はないの?
怖いとかの気持ちはあるだろうけど貴方は子どもの母親なんだから少しは強くなるべきだと思います。
市に相談するなり経済力をつけるなり又は子ども連れて逃げるとか。
答えになってなくてすみません。

No.5 23/03/12 00:10
悩める子羊さん5 

自閉症を含む発達障害かパーソナリティー障害のボーダーさん?って感じですね。
ヤバイ人には変わらない…
死ぬ死ぬ詐欺師で貴女を脅してるだけです。
本当に自殺する人は、周りに死ぬなんてギャーギャー言いません。止められてしまうから。
何も周りには言わずに死にます。

自殺未遂した妹は、周りに悟られずに死のうとして、普段通りの生活してました。
本当に解りませんでした。
今は無事に生活してますが…

モラハラも虐待、暴力として認知されてますから、役場の福祉課に相談してね。
別居して住む所の確保、公営住宅に入居の為の相談とか離婚後に生活保護を受けられるのか色々と相談し、法テラスにも相談。

離婚が出来ない言い訳を並べても苦しみからは解放されませんよ…
貴女自身が離婚出来ないと、勝手に脳内変換して決め付けてるだけです。
決断と覚悟、それだけです。

No.6 23/03/12 00:28
匿名さん6 

あらら、、、ハズレクズ男につかまっちゃったね。
でも自業自得な面はある。何度も別れる機会があったのに、別れなかったのはあなた自身の選択。簡単に「死ぬ」なんて言葉をいう奴は死なないよ。てか死ぬ度胸もない奴。あなたの周りには相談できる人がいなかったの?誰かに相談できてれば「バカは死なないから別れなさい」って助言くれたのに。
子供まで授かったってしまって残念だけど、その子には罪はないからね。
子供は可愛いだろうし、その父親のもとでは子育ての環境には悪いだろうからなんとか別れたほうがいいね。あなたの親とかは頼れないのかな?
昔と違って今はあなたは母なんだから、子供を守るためにももう彼が何を言ってきても毅然とした態度で挑まなきゃダメだよ。

No.7 23/03/12 08:42
主婦さん7 

離婚事由に匹敵します
それに、ほとんどが 親権は母親ですよ
あと養育費は最低3から4万
市から手当や医療費無料などの支援も、あるらしく
私の友人は手取り22万らしいです。
あとはあなたがどれくらいの収入を得るかですね
多分今の生活より 豊かになりそうな気はします
私の友人は パートの合間にいま資格の駐車監視員の公務員資格を勉強しているみたいです
合格率もかなり高いらしいです

No.8 23/03/17 15:52
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

単純な人格障害だけでは無さげですね。夫さん。子どもは任せて貴女は両親のもとで二ヶ月ほど神経科にも通いつつ療養するベキやと思います。なんなら犬だけは連れてっても。

乳児院や母子寮や生活保護など公的支援もしっかり検討して出来るなら夫さんも神経科に入院して貰うのがえーです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧