注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
なぜ日本人は日本で真面目に働いて納税するのでしょうか?いくら真面目に働いて、納税したところでこの国は20年後には無くなって、中国日本自治区になってるかもしないの
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

カンチョーしてくる母親ってどう思いますか? 子供の頃からよくちょっかいを出すの…

回答4 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
23/03/12 09:18(更新日時)

カンチョーしてくる母親ってどう思いますか?
子供の頃からよくちょっかいを出すのが好きな母なのですが、私はもう高2になりそれも鬱陶しく感じでいます。
最近、母のブームなのか私にカンチョーをしてくるようになりました。
それが死ぬほど嫌で母にも講義しましたが、ごめんごめんと相手にされず鬱陶しいです
最近生理で特にイライラしてしまい、こういう行為は本当にウザいです。
母親とはこういうものですか😢正直ウザすぎます

タグ

No.3751879 23/03/12 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/12 08:53
OLさん1 

なぜやり返さないの?

No.2 23/03/12 08:54
匿名さん2 

レベルの低い親、嫌だ、と思います。

他人が言って申し訳無いです。

普通に、そういう友達も嫌だし、そういう親戚ご近所さんも嫌です。

関わりたく無い。

No.3 23/03/12 09:05
匿名さん3 

主さんのことが可愛いんだろうなぁ
いつまでも。
困ったね。
主さんにしたら鬱陶しいだけよね〜。

どう思うか?についてだけど
子供に無関心、虐待する親よりは万倍素敵な人だなと思う。

お母様は幼稚な愛情表現だけれど
先にも書いたように主さんが可愛くて仕方ないんだとしか言えないなぁ。

どうすればよいか?については
ムキになり抗議したり怒ったりの、「反応すること」を一切やめたらよいと思います。
カンチョーされても、ビクッと体をのけぞったり嫌がったりせず、冷めた目でじっとお母さん見て
ため息ついてあとは無視。
ノーリアクションに徹してみてください。

お母様は、最初こそしつこくやってくるでしょう。なぜなら主さんが反応するのが可愛くて嬉しいから。
それを徹底した侮蔑の表情で反応しなければ
お母様はぼう然自失、しばし放心してから
スルスルと涙するかもな。

主さんがいつまでも幼い我が子でないことを実はもうわかっているだろうから
もう、「ママ!ママ!」とまとわりついて主さんのほうからお母様を追わなくなってしまって
大人になっていくこと、親離れの時期がとっくにきてることをハッキリと理解すると思うよ。

子離れを腹に決めたら、主さんのお母様のような方はわりと極端な性格な気がするから
全く…主さんを構わなくなると思います。

親も子育てしてるとき、まとわりつくカマチョ時代の子を鬱陶しい、ウザイと思うときがある。
でも
その鬱陶しさ厚苦しさが懐かしくもある。
どれだけ貴重な時期だったかと小さな我が子の手を払いのけたことを後悔しながら振り返ります。

主さんもこの先、親の愛情の鬱陶しさを懐かしい
有り難かったなあと振り返って思い出すかもしれませんね。

No.4 23/03/12 09:18
匿名さん4 ( ♂ )

自分の親と同じで共感してしまった。
クリーンヒットしてしまったら痛いしデリケートな所ですから傷つけたら大変な事にもなりかねない。
自分の場合は成人ですが、もう飽き飽きしています。
ぶっちゃけ定年したから暇なんだろうとは思うし多分認知症なんじゃないかと思う。
正直自分の時間を無駄にしたくないから嫌そうな顔で跳ね除けてます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧