注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

自分が、人生が嫌になってきました。17歳高校生です。自分で言うのもなんですが、私…

回答6 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
23/03/15 22:14(更新日時)

自分が、人生が嫌になってきました。17歳高校生です。自分で言うのもなんですが、私は小学校くらいまでとてもいい子ちゃんでした。テストもほぼ満点、学級委員をやったりみんなからも優しいと言われ、先生からの評判も良かったと思います。中学に入ってからも、なんだかんだ成績は上の下くらいを保ち続け、市内トップ2の高校に入りました。そこでブラック部活に入り、成績は落ちこぼれました。結局部活は勉強を理由に辞めましたが、大して成績が伸びることもありませんでした。弟は常に学年トップを争い、中1にして生徒会も務め、クラスの人気者のようです。母は弟の自慢と私の愚痴を周りの人間に漏らしているらしいです。母の私と弟に対する態度の違いはかなり昔から感じてはいましたが。底辺まで落ち、周りからの期待もなく、何も自慢することの無い自分がもう嫌です。誰にでも優しくできるところが唯一自分の長所だったのに今となっては卑屈で人の嫌なところしか目につかない、最低な性格になってしまいました。先生からもノリがいい訳でもなく、成績も大して良くないため扱いづらい人だと思われていると思います。友達に相談しても本気で悩んでいるのに軽く返されるだけで、なんの生産性もありません。もうなんのやる気も起こりません。もう自分はだめなんだとストッパーをかけてしまいます。どこにも吐き出し口がなくここに書かせて頂きました。長文失礼しました。

タグ

No.3754585 23/03/15 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/15 21:52
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

努力あるのみですね。

No.2 23/03/15 21:53
匿名さん2 

他人の期待なんて必要ないと思うよ。
我が道を歩けばいい。
難しいけど。

もっと自由に
もっと楽に
願いをかなえるべく

No.3 23/03/15 21:55
匿名さん3 

今おいくつですか?

No.4 23/03/15 22:05
匿名さん4 

なんというか僕と似ている感じですね。僕も優秀と言われていたんですがいじめとか修学旅行でパシられ一時的な記憶喪失と記憶力低下.呂律がまわらず成績が落ちました。そもそもとしてですがあなたは本当は悩まなくてよかった人なんです。あなたは自分を責めなくていいんです。責められないといけないのはブラックな部活の方でありあなたはどこも何も悪くないです。例えで言えば電球に布が被されている状態です。よく頭が悪い人たちは環境のせいにするなとか言いますが実際環境によって大きく変わります。話を聞いていると努力もしていますしあなたは今自分を責めるのではなく自分の心身を休ませることです。自分に余裕ができた時にまた頑張ればいいんです。友達もあなたのお母さんもですがおそらくあなたのような状況なってないからこそ言えることでありあなたはいい人なんですよ。僕からすればその友達もお母さんも責めずに自分を責める優しい人の典型的な例です。今まで頑張ってきた分休みましょう。本当にお疲れ様でした。

No.5 23/03/15 22:12
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

上には上がいる。
中学まではトップクラスだったけど、高校に入ったらただの人だったなんてことはよくある話。

ここからが始まりです。

あなたはこれからどうしたいのか、大学へ行きたいのか、専門学校へ行きたいのか、就職したいのか、将来のことを考えて、そのために努力していってください。

どうでもいい家族のことなど無視でいいのです。

No.6 23/03/15 22:14
匿名さん6 

高校卒業したら大学なり専門学校に進学されるのか就職されるのでしょうか?

それを機会に一人暮らしか寮生活をしたらいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧