注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

偏頭痛持ちの中学生です。私は1年生の梅雨頃から2年生の今まで偏頭痛持ちで最近にな…

回答2 + お礼2 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
23/03/16 15:22(更新日時)

偏頭痛持ちの中学生です。私は1年生の梅雨頃から2年生の今まで偏頭痛持ちで最近になってさらに悪化し、気圧の変化で頭痛だけでなくみぞおちが痛くなったり肩が重くなったりし起き上がるのも難しくなってきています。そのため毎週1日、2日ほど休んでしまいこのまんま不登校になるのではと心配です、、。来年度は受験生なのでなおさら不安で、、(泣)
色んな病院に行って薬とかはいっぱい貰っているのに良くなる感じもあまりしないし、自分の生活リズムが問題なのではと思い考えましたが、睡眠時間も6時間ほど取れてるし食事もちゃんと取っているので問題では無いのかなと思っています。クラスメイトからズル休みと思われていそうで怖いし。偏頭痛自体あまり理解して貰えるものでもないと思います、まず、頭痛等で学校を休む自分もただの甘えなのではないかとも思います。
休んでばっかで情けなくて部活もやめたのですが、結局は学校休んでばっかでどうすればいいのか分かりません…。
「みぞおちが痛くなる」ってなんなのかもよく分かりませんし…。
高校生になったらバイトして貯金をしたいのですが、こんな休んでばっかの使えないやつが居ても迷惑かけるだけなのでバイトしない方がいいですよね…😭😭
同じような偏頭痛持ちの方がいるだけで嬉しいです、反応、アドバイスお願いいたします…。

タグ

No.3754846 23/03/16 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/16 09:54
通りすがりさん1 

私も偏頭痛持ちです…
低気圧とか来ると憂鬱だし、生理と被ったり酷い時はもうベッドから動けません…(笑)
頭痛なら耳のマッサージとかでよくならないかな…(クルクルーって回す?らしいです)
薬って絶対効く訳じゃなくて、その人に合ったものじゃなかったら意味ないんですよ
他に吐き気等の症状はありませんか?気圧以外にも、気付かないうちにストレスが重なって症状が出ている場合もあります
内科は行きましたか?気になるようでしたら、一度内科にも念の為行ってみてもいいかも…
とにかくまずは不安を無くしましょう
偏頭痛により不登校になったり、ズル休みだと思われたらどうしよう…という焦り等から、段々とストレスが溜まっていて、更に体に影響を及ぼしている可能性もあるので…
あとは頭痛のタイプによって対処の仕方とかも変わるかも…(ズキズキと脈打つタイプか、締め付けるような痛みか…)
みぞおちの痛みも、どういう感じなのかとか…
実際に怪我とか、見てわかるものじゃないと偏頭痛とか腹痛とかって中々理解してもらえないんですよね…
出来そうなら、休んだ日はベッドの上で教科書読んだりしておくといいですね(既にしているなら、YouTubeとかで流し聴きも追加してもいいかも)
私の場合もう面倒くさくて何もせず放っておいてるので(本当は良くないですからね??)、こんなに書いておきながらお役に立てない可能性あるかも…ごめんなさい

No.2 23/03/16 10:49
匿名さん2 

私も偏頭痛持ちです。
辛いですよね~。
頭痛外来には行ってみましたか?
私は頭痛外来に行って最初の何年かは予防薬をもらって飲んでいましたがイマイチ効かないので、一昨年からエムガルティという予防薬の注射を月に一度打つようになってから頻度が激減しました。
全く頭痛がなくなる訳ではないですが、軽く済んでます。
ただ、注射は保険が効きますがとても高いので親御さんと相談してみてください。

まずは頭痛外来に行って予防薬を飲んでみて、頭痛が起きたら痛み止めではなく偏頭痛の特効薬を飲むことをオススメします。
痛くなったらすぐ飲んだ方が効きがいいです。

頭痛で休むのは甘えではありませんよ!
結局なったことない人には理解できないことなんです。
人によって頭痛の重さも違いますしね。

No.3 23/03/16 15:20
お礼

>> 1 私も偏頭痛持ちです… 低気圧とか来ると憂鬱だし、生理と被ったり酷い時はもうベッドから動けません…(笑) 頭痛なら耳のマッサージとかでよく… アドバイス等ありがとうございます!!😭
とにかく内科に1度行ってみたいと思います、主様もお体に気をつけてください!🙇🏻‍♀️‪‪🙇🏻‍♀️

No.4 23/03/16 15:22
お礼

>> 2 私も偏頭痛持ちです。 辛いですよね~。 頭痛外来には行ってみましたか? 私は頭痛外来に行って最初の何年かは予防薬をもらって飲んでいまし… 励まし、アドバイス等ありがとうございます!!
親に相談してみます、主様もお体に気をつけてください!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧