注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?

もうなんか嫌になっちゃいましたね。 39歳、カスみたいな大学卒、年収400…

回答5 + お礼4 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
23/03/16 22:41(更新日時)

もうなんか嫌になっちゃいましたね。

39歳、カスみたいな大学卒、年収400万、貯金100万以下、独身、低身長、腹だけ出た変な体型、80万の借金。。。辛うじて同僚から若く見えるとか顔は女性社員からまあまあいいと言われるくらい。

価値のない男です。

毎日毎日自分は、自分の人生はダメだなと思いながら会社で過ごしています。

職場の可愛い若見えする30代の既婚者とか見てると特に死にたくなります。旦那はいいよなとか私と違って頭もよく、身長も高くて、顔も良くて、身体もガッシリしてるんだろうなとか。私と違って毎日がやりがいがあっていい生活してるんだろうなとか。

私とは人生の彩度がまったく違う。。。

独りなので大変な仕事を片付けようとかそういう張り合いもほとんど湧きません。
ナアナアで毎日を終わらせてます。

こんな環境、自分の状態では何も湧かないんです。きっと今イキイキしてる人も私になって見れば変わります。わかります。

自分が本当に好きだと思える人と一緒になれて、貯金もそこそこあったら、見た目だってもっと良くて、可愛い子から選ばれる人生ならさぞかし違う気分なんだろうなと思ってます。

普通の人じゃないんですよね、きっと。私は。

休日にコンビニやスーパーにいる芸能人レベルではないにしろそこそこの美男美女の夫婦とか見てると何でこんなに差があるんだろう、人生は残酷だと思います。

中年独身男性の自殺が多い理由がこの年になって身に沁みました。

私が女性なら私は選びたくないです。
私が今から変わったとしても、それまで積んできた人には勝てないです。きっと。
よしんば選ばず今の私に見合うような方と結婚できたとしても、きっと心からいいと思えるような人では無いので、それはそれで死んだような日々を送るんだと思います。

なので、日々気分が落ちているのです。

こっから逆転するかのように人生が変わるのは芸能人と付き合うより難しいと思ってます。

顔頭がよく、身長も高く、筋肉があり、可愛い嫁がいて、いい会社に勤める…。

そんな人生が、、、良かったですね!

タグ

No.3755323 23/03/16 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/16 21:25
匿名さん1 

いや十分だわ。働いてるだけで100点あげちゃう。

俺と魂入れ替えたら一年で借金返済して女子高生と結婚しちゃるわ。

No.2 23/03/16 21:26
匿名さん2 

考えすぎです。私も中年の独身です。同じように同じ事考えてました。
コロナで人と話する機会が減って籠るようになると、人間マイナス思考になって、自分はダメだと追い詰めるのかもしれませんね。
現に、これを読んだ私は、へぇ。自分だけじゃなかった。良かった。と安心しました。

No.3 23/03/16 21:32
お礼

>> 1 いや十分だわ。働いてるだけで100点あげちゃう。 俺と魂入れ替えたら一年で借金返済して女子高生と結婚しちゃるわ。 素敵にポジティブですね!

No.4 23/03/16 21:33
匿名さん4 

嘘のない率直な悩みだなと思いました。顔立ちが良いとか、貯金があるとか、高年収とか、色々私も理想はありますけど、健康が1番だなって思います。もしあなたの体が健康な方だったら、心も元気になる事が何か見つかると良いですね。私からしたら、羨ましいです。

No.5 23/03/16 21:33
お礼

>> 2 考えすぎです。私も中年の独身です。同じように同じ事考えてました。 コロナで人と話する機会が減って籠るようになると、人間マイナス思考になって… 私みたいのがゴロゴロいるんだと思いますよ。
自分で言うのも何だけどもっと酷い方もいるかもしれません。

No.6 23/03/16 21:59
通りすがりさん6 

上を見たら切りがない。
正社員で働けて自活出来てるだけで立派だよ。無職や引き篭もりが多い時代だからね。
しかし貯金あるなら借金返したほうが良いと思う。借金の利子が無駄。

No.7 23/03/16 22:31
お礼

>> 4 嘘のない率直な悩みだなと思いました。顔立ちが良いとか、貯金があるとか、高年収とか、色々私も理想はありますけど、健康が1番だなって思います。も… 健康は健康ですが、、なんだかなあといった気持ちです日々。病を患われている方、身体が自由に動かない方からすれば私と変われるのなら変わりたいのかもしれません。。。

No.8 23/03/16 22:32
お礼

>> 6 上を見たら切りがない。 正社員で働けて自活出来てるだけで立派だよ。無職や引き篭もりが多い時代だからね。 しかし貯金あるなら借金返したほう… すごーく上のセレブ階層はさすがに無理ですけどそこそこの所には行きたかったですね。
利子はかなり低いところ使ってますが借金は確かに早く返したほうがいいですね。

No.9 23/03/16 22:41
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

自分を否定してはいけませんよ。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が美しくても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が醜くても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな魂レベルの低い連中などは無視して、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

人間、中身で勝負!

前向きに生きていれば、いい出会いもあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧