注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

本日、会計年度任用職員の面接を受け、午後には採用の連絡が来ました。 ですが、…

回答3 + お礼2 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
23/03/18 11:32(更新日時)

本日、会計年度任用職員の面接を受け、午後には採用の連絡が来ました。
ですが、まだ正社員での求人に応募している所もあり、書類審査も通り、明日面接です。 こんなに早くに合否がわかるとは思わず、内定を頂いた会社には、他にも受けている会社があって、まだ少し考えたいとお願いしました。
月曜日の午後3時まで待ってもらえますが、明日受ける会社に合否を月曜日の午前中までに貰えるかなど聞いても良いのでしょうか?図々しいでしょうか…。

1度内定承諾してから、後で断ることも出来ないと思いますし…
正社員のほうも落ちてしまったらと思うと、せっかく頂いた内定取り消しも出来ません…

就活が初めてでどのように進めたらいいのか分かりません…。
贅沢な悩みですが、アドバイスお願いします。

タグ

No.3755806 23/03/17 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/17 19:43
匿名さん1 

二兎を追う者は一兎も得ず。
私なら迷わず、欲張らないで最初の所を選びます。

No.2 23/03/18 00:06
匿名さん2 

会計年度任用職員って何かと思ったら、役所のパートみたいなもの?
だったら面接会社に合否を催促しなくても、パートしながら正社員目指して転職活動続けては?
パートなんだから、極端な話、正社員決まったので一日で辞めますってなっても別にいいと思います

No.3 23/03/18 11:03
お礼

>> 1 二兎を追う者は一兎も得ず。 私なら迷わず、欲張らないで最初の所を選びます。 そうですね…欲張りはいけませんよね。
もう20代最後なので、出来れば正社員になりたかったのですが、未経験だからか中々受からず…
臨時なら受かるかな、と受けたら即日に返答を頂くとは思ってもいませんでした。
事務の経験を積む為にも、繋ぎとして勤務しようかと思います。
ありがとうございました!

No.4 23/03/18 11:17
お礼

>> 2 会計年度任用職員って何かと思ったら、役所のパートみたいなもの? だったら面接会社に合否を催促しなくても、パートしながら正社員目指して転職活… そうです、1年契約のパートのようなものです。
20代最後なので、正社員として働きたくて面接受けたりしましたが中々内定を貰うことが出来ず、このままじゃ生活が危ういので繋ぎとして臨時ならどうだろうと応募したのがきっかけです。
1年しか働けないこと、給与が少し低い事を考えると…、やっぱりもっと頑張って探した方がいいのかなと迷ってしまいました。

問題が、実際働くのは4月1日からなんです。
その間2週間あります。仮に1度内定承諾して、その後に正社員の方も内定が出ても、もう後戻りは出来ませんよね。
先方にもこれ以上迷惑はかけられません…

年齢を考えた時に、深く考えてしまい…
眠れません…考えすぎなのかもしれませんが。

パートの方を辞退するか、受けるか。
自分次第なんですけどね…

結果次第なのですが、時間が足りなすぎて…悩みます…

No.5 23/03/18 11:32
匿名さん5 

2です
確かに断りにくいと思いますけど、もし正社員決まってパート勤務始まる前に辞めることになっても、別にいいと思いますよ
たったの一年しか雇わないところにそんなに義理立てしても
一年経ったら契約終わって無職になる可能性もあるってことでしょう?
役所ならパートの人手不足で職場が回らないってこともあまりないでしょうし、代えはいると思いますから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧