関連する話題
幼なじみに昔「すぐ泣いてウザい」「話しかけんな」と言われたことがトラウマです。最近ネットで見かけて調べたら、私はどうやらHSPというものだったようです。親にも「
世の中の全おやじが嫌いすぎて、生活に支障があります。 まずは職場のおやじ(上司、部下共に)が本当に嫌いです。上司おやじはパワハラし、そして頼りなく大した仕事し
やっぱり結婚した方が生きやすいよね?幸せになりたい 無理してでも結婚した方がいいのかな、、、 クリスマスや年末独身辛いんですが 過去に独身だからとパワ

上司の会社での暴言による社会的制裁についてです。 会社の上司が最近距離感を…

回答3 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
23/03/18 00:57(更新日時)

上司の会社での暴言による社会的制裁についてです。

会社の上司が最近距離感を間違えてるのか、暴言(パワハラ)がひどいように思います。
・急に中指を立てる
・(飲み会にて)いらないから早く帰れ
・私が予約した店に文句をつけネチネチ言ってくる
・ブスほど調子に乗るよななどの容姿に対する悪口
・皆に嫌われてるなどの侮辱発言
・私が部署移動した際のみわざと送別会開かなかったなど嫌味っぽく本人(私)の前で発言
・空気が読めなく人と違うなどの差別発言
全て2時間ほどの飲み会で起きた出来事です。散々会社での言動に耐えられなかったので今回の飲み会は予め準備して全て上記の発言録音しました。会社に晒すのはやりすぎでしょうか?

タグ

No.3756042 23/03/17 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/18 00:00
誰にも言えないさん1 

それは辞めなさい。

社内での立場はますます悪くなりますよ。
あなたに同士がいるなら相談から始め
足元固め更に裏どりし、武器の一つとして
最終局面で出すぐらいで。

それから、その上司は
あなただからするのか
あなた以外にもするのか
その辺りがどうかも良く考えましょう。

私も結構、パワハラ気質ですが
あまり気にもしませんが社内に敵はいない様です。

けど「ブス」とか久しぶりに聞きました。
あなたの上司は小学生ですか?w

No.2 23/03/18 00:11
匿名さん2 

今度ひどいこと言われたら大声で泣いてやればいいのでは。

No.3 23/03/18 00:57
通りすがりさん3 

立場の低い者が上の者に対抗するにはそれなりの根回しが必要なんです。あとは正当性の証明と、自分の味方となる者の複数の存在。

会社に晒すのは結構ですが、上司の指摘は全て的外れなんですね?主さんの周りは皆主さんの味方なんですね?だったらいいでしょう。但し、玉砕覚悟で自分にも何らかのダメージは被るものと思って下さい。

万が一にも指摘されたことに身に覚えがあるとか、周りも上司に同調しているとかだと、晒すことは主さんの奇行で終わります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました