注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

世の中の全おやじが嫌いすぎて、生活に支障があります。 まずは職場のおやじ(上司…

回答12 + お礼8 HIT数 819 あ+ あ-

匿名さん
23/11/16 09:34(更新日時)

世の中の全おやじが嫌いすぎて、生活に支障があります。
まずは職場のおやじ(上司、部下共に)が本当に嫌いです。上司おやじはパワハラし、そして頼りなく大した仕事しない。部下おやじは仕事遅くて代わりに仕事押し付けてくる。
そして、通勤電車のおやじが毎日最悪です。席に座るために押しのけてくるし、足広げて座る。
基本的に大体のおやじは臭いし汚いし醜いし、不快です。
そして、今のクソみたいな社会を作ったのも大半おやじです。(様々な暴力や犯罪、劣悪な労働環境、弱い立場の女性や子供の貧困)
おやじのせいで、私は最悪な気分で日々過ごしています。
この感情をどうしたら抑えられるか、自分でも自覚している認知の歪みを、どうしたらいいか、ご教示ください。

タグ

No.3918448 23/11/13 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/13 17:58
匿名さん1 

人による、ということを覚えましょう。

No.2 23/11/13 17:58
匿名さん2 

在宅ワークされてみてはどうでしょうか?少しはおやじからのハラスメントは軽減されると思います。嫌なおやじとは極力関わらないでいい環境を作っておやじを生活から排除しましょう。

No.3 23/11/13 18:04
お礼

>> 1 人による、ということを覚えましょう。 毎日おやじに精神を擦り減らされて、もう全てのおやじへの憎悪でいっぱいです。
おやじのいいところを教えてください。

No.4 23/11/13 18:07
お礼

>> 2 在宅ワークされてみてはどうでしょうか?少しはおやじからのハラスメントは軽減されると思います。嫌なおやじとは極力関わらないでいい環境を作ってお… 在宅ワークにできない部署なのです。
そして、私のおやじ部下は本当に仕事できないので、野放しにできないです。仕事終わらないせいで、おやじ上司に私が悪いと責められます。
おやじの犠牲にならない生活をしたいです。

No.5 23/11/13 18:22
匿名さん5 

言いたいことはよくわかる。自分も必要以上に関わらないように避けてる。
でもね、他人のことを自分の思い通りにしようなんて無理。
テレワーク可能な会社に入るか、会社に属さないフリーランスになるか、精神鍛えて視界に入れないかのどちらかしかないよ。

No.6 23/11/13 18:34
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

う〜ん、私もおやじなので、半分耳が痛いですが、
おやじはおやじなりに頑張っていると思いますよ。私の若い頃のおやじは、完全封建主義者が多かったですし、私から見ると、少しつづだけど世の中は進歩しているように見えますよ。

過去から学んで、今を一生懸命生きて、未来に繋げればいいと思いますよ。

自分の世代がおやじになった時、いいおやじになれるといいですね。

No.7 23/11/13 18:58
匿名さん7 

あなただけがジャッジする側か。
オヤジもあなたを、小生意気でかわいくない自意識過剰の役立たずと思ってるかもよ。

No.8 23/11/13 19:00
匿名さん8 

若い人ばかりいる
会社に転職すればいい。
オシャレな会社あるじゃん。

No.9 23/11/13 19:54
匿名さん9 ( ♀ )

主さんに付き合ってる男性がいたとして、彼氏もいずれおやじになりますよ。その頃には、主さんも立派なおばさんになってると思うけど。

私は、図々しいおばさんのが嫌い。

No.10 23/11/13 20:15
匿名さん10 

少し気持ちわかります😅
オヤジって自分達のことは棚にあげてなぜかこっち側をジャッジしてくるんですよね😅
主さんも、セクハラパワハラなどイヤなことされすぎてこういう思考になってしまったんですよね😞

こんなオヤジ達に、主さんの心が乱されてたら人生がもったいなさすぎますッ!
パワハラセクハラしないとやってられない可哀想で残念な人間なんだなと心の中であわれんであげましょう😁

すると、余裕ができるので少しマシになると思います☺️

No.11 23/11/13 21:08
お礼

>> 5 言いたいことはよくわかる。自分も必要以上に関わらないように避けてる。 でもね、他人のことを自分の思い通りにしようなんて無理。 テレワーク… 上司も部下も20歳くらい上のおやじなのです。
上司は避けられても、部下は避けられない。
通勤電車にもいっぱいおやじがいて、避けるって難しいです。
せっかくやりたい仕事をしてるのに、おやじが邪魔です。

No.12 23/11/13 21:23
お礼

>> 6 う〜ん、私もおやじなので、半分耳が痛いですが、 おやじはおやじなりに頑張っていると思いますよ。私の若い頃のおやじは、完全封建主義者が多かっ… 私の職場は試験で昇格するので、早くから昇格していく私のことを気に食わないおやじ上司から、嫌がらせにあっています。
密室で能力評価面談時にネチネチとあることないこと言われてパワハラされて、精神的に鬱っぽくておかしくなりました。
過去には別のおやじ上司から付き纏われてセクハラにもあいました。
おやじ部下は仕事しないし、私の周りのおやじだけかもしれませんが、私はおやじのせいで毎日眠れないし、息苦しいし、人生を悪くされています。悔しいです。

No.13 23/11/13 21:25
お礼

>> 7 あなただけがジャッジする側か。 オヤジもあなたを、小生意気でかわいくない自意識過剰の役立たずと思ってるかもよ。 そうやって、女だと謙虚で愛想よくいると思ってるところも、おやじ的感性です。

No.14 23/11/13 21:26
お礼

>> 8 若い人ばかりいる 会社に転職すればいい。 オシャレな会社あるじゃん。 今、やりたい仕事を望んだ職場でしているのに、どうしてもおやじが邪魔をしてきます。悔しい。

No.15 23/11/13 21:28
お礼

>> 9 主さんに付き合ってる男性がいたとして、彼氏もいずれおやじになりますよ。その頃には、主さんも立派なおばさんになってると思うけど。 私は、… おやじを見て、将来こんなになるであろうやつと一緒にいられない、と思って別れました。今後もおやじと一緒に生活とか考えただけで無理なので、結婚はしないでしょう。

No.16 23/11/13 21:33
お礼

>> 10 少し気持ちわかります😅 オヤジって自分達のことは棚にあげてなぜかこっち側をジャッジしてくるんですよね😅 主さんも、セクハラパワハラなどイ… ありがとうございます。パワハラセクハラ(別々のおやじにですが)あって、悔しいです。人事に訴えたところで、おやじがパワハラセクハラの気はなかったと言えば、訴えた側が問題起こす悪いヤツとして片付けられてしまいました。
おやじのせいで精神的に擦り減って鬱っぽくて、毎日涙が出るようになって、息が苦しくて、眠れなくて、最近おかしいです。

No.17 23/11/14 09:56
匿名さん17 

生理的にも無理になるときついですよね、パワハラセクハラがなければまだ我慢できるのでしょうかね。嫌なことをされなくなる方法があります。敵がいなくなりますよ。
仏法をやると宿命が良い方へ変わります。精神安定にもなりますよ。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。

南無妙法蓮華経の蓮華はハスの花で仏教の花です、なぜかというと、根っこはドロドロの土に根を生やしていても綺麗な花を咲かす、仏法をやるとどんな環境であれ心が綺麗になれますよ、ということからきているそうです。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)
唱えた後に「職場の環境が良くなりますように」と祈ってくださいね。
主さんが悩んだり落ち込むようにパワハラしてるのでしょうから反応せず無心でいて勝ちたいですね。何をされても何とも思わないくらいのメンタル強くなると素敵です。
けど強いと余計にパワハラしてくるかもしれないのでパワハラされてる時に心の中で唱えてください。一番良いほうへ導いてくれます。

No.18 23/11/14 15:11
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

俺も全女に精神を蝕まれているからお互い様やぞ
並んで歩いて道を塞ぐ
電車に乗れば痴漢の冤罪で危ない
すれ違えば香水臭い
生理でラリってもっとバカになる
都合のいい男女平等
売春を自慢する
自分の非を認めない

まだまだあるけど書いてるだけでムカついてくるからもうやめるよw

ちなみに俺は漫画家と歌手には蝕まれてないから3:7でお互い様やな

No.19 23/11/16 09:10
悩める子羊さん19 ( ♀ )

世の中ってクソで溢れかえってて、いい人は闇を抱えてると思う。まぁ、言いたいのは自分だけじゃないよってこと。私だってそう思う。てかおやじ以外でもね。だから意外と友達に話したら同じこと思ってる子居ると思う。相談して、できないようで有れば戻ってもう一回ここで話してみては?ここ結構いい人いるし。見つけたら回答するよ?

No.20 23/11/16 09:34
匿名さん20 

大抵の会社にオヤジは生息しているので
いかにオヤジを飼いならすかで仕事の効率は大きく変わる
これマジです
そのためには笑顔とチクチクを使い分けます
いつもニコニコ、言いたい事は言う、言っても許されるキャラになる、そのためには仕事上で頼れる存在になることも必須

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧