賃貸派の方に質問です。 契約更新ごとに引っ越しする派ですか? ある程度更…

回答2 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
23/03/19 08:46(更新日時)

賃貸派の方に質問です。

契約更新ごとに引っ越しする派ですか?
ある程度更新して引っ越しする派ですか?
またなぜ賃貸派ですか?

私は賃貸派の理由が、何かあった時にすぐ引っ越ししたいからという理由です。
大体が契約更新ごとに引っ越ししています。
ただ、気に入って契約更新して住みたいと思った家もありましたが、ペット可物件に引っ越したり転職で住所変わったりもあり変わってます。
中には夏場の虫発生率高過ぎて引っ越したとこもあります。

タグ

No.3756750 23/03/19 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/19 05:07
匿名さん1 

契約更新ごとに引っ越したりしません。
引越しのタイミングを更新の時期に合わせてはいますが、引越しの理由がなければ更新は継続してました。
賃貸派でしたが、今は持ち家です。
家がなければずっと賃貸だったと思います。

No.2 23/03/19 08:46
匿名さん2 

賃貸派です。
更新毎に引っ越しはしませんが、収入が上がったり生活サイクルが変わったり、気分を変えたくなったりで引っ越しします。一人暮らしの時はそこそこ引っ越ししてました。今は二人なので前よりは慎重になってます。

賃貸派の理由は、周りで持家や実家の処分に悩んでる人達を見たから。
将来は介護サービス付きの高齢者専用賃貸住宅に入りたいという気持ちもあるので、家を買ったとしてもいずれ処分しなくてはいけないからです。
最悪高齢者専用賃貸住宅なら、サービス面が全然ないとかでも構いません。

特に実家の処分に困ってる人の中には、実家があるからそこから出ていけないとか、実家があるから仕事に制限があると嘆いてる人もいたので、もし子供が出来たら、よっぽどそこの土地が価値のある場所でない限り、子供にとっての足枷になってしまう可能性が出来てしまうと思ったら怖くなりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧