注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?

真剣に悩んでいます。 適齢期同士の付き合いで、同い年の彼氏がいて1年数ヶ月一緒…

回答1 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

Mooobn( 28 ♀ yK6UCd )
23/03/26 13:30(更新日時)

真剣に悩んでいます。
適齢期同士の付き合いで、同い年の彼氏がいて1年数ヶ月一緒にいます。
私はかかあ天下の家で育ち、彼氏は亭主関白の家で育っています。
母の姿を見ると女の人は強いと感じる部分は多々あり、おそらく私もそっちのタイプだと何となく感じる部分があります。
彼氏は厳しい父親に育てられたせいか、男らしく強い性格で優しいですが融通が少し効かず頑固なタイプです。
私と衝突する場面は比較的多いです。
目先の話をした時に、子供への教育の仕方に関しては口うるさく熱弁してきます。
彼氏は教育関係の仕事に就きたかったそうですが諦めて違う職種へ、そのため理想や想いが強いのだとすごく感じます。
私は褒めて穏やかに育てたい、対して彼氏は褒める事も大切だけど厳しい親でいたいという気持ちがあるそうです。
厳しく子供を叱った際には母親のフォローが大切だと、家庭を持つ前から彼氏自身が主となり教育していきたい想いがあると私に話してきました。
そこに亭主関白な雰囲気を感じ、私は正直そういった環境は嫌だと言ってしまいました。
尻に敷かれるタイプでは絶対にないし、自分が引っ張っていきたいと感じている彼氏とはやはり結婚は考えない方が良いのでしょうか?

タグ

No.3757061 23/03/19 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/26 13:30
匿名さん1 

今の時点でお互い譲る気ないなら無理。結婚してもいずれ教育のことで揉めるのが目に見えてる。多分、彼氏さん教育パパ&亭主関白な旦那になるよ。

結婚前からしょっちゅう衝突するような関係性なら、子供なんかできたら子供の前でも衝突するんじゃない?

まあ家庭環境が真逆な夫婦でうまくいくのはお互いが譲歩できるタイプだった時のみ。
現時点で衝突が多い時点で期待できない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧