注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

夫は少人数の職場で10年以上前に引退した天下りのおじいさんが始めた事務所内のテレ…

回答4 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
23/03/23 12:50(更新日時)

夫は少人数の職場で10年以上前に引退した天下りのおじいさんが始めた事務所内のテレビを付けて仕事をするという慣習を今も続けていて、毎日のワイドショーから高校野球、最近で言えばWBCもリアルタイムで観ています。そんな昭和な職場で何の疑問も持たず、当たり前にワイドショーの話を私にしてくるので同じ仕事をしている者からすると毎回「は?」「ふざけてない?仕事してる?」となります。専業主婦の昼間のワイドショーネタを夫が聞かされウンザリの逆バージョンです。それがしかも仕事中ですから、その話を聞きたくなくなります。昨日も夕飯時にニュースのWBCで反応していたら「何、今初めて?」と聞いてきて内心イラッとしました。8時プレイボールに間に合うようにいつもより早く家を出た夫は一人の職場で思う存分に午前中野球観戦して、午後からはワイドショーで何度もリプレイを観ていた事は容易に想像できます。「たまには良いじゃない!」じゃないんです。毎日テレビを付けていられる仕事、それ仕事ですか?!って言いたくなってしまいますがコレって余計なお世話なんですよね。夫に対し感謝の気持ちや労わる気持ちが薄れていくんですよね…。自分でもこんな気持ちになる事が嫌なんですが。

タグ

No.3759427 23/03/23 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/23 11:16
匿名さん1 

主さんのお気持ちはよぉ〜くわかります。
わかりますが、旦那さんの会社はそれでまわっていて、お給料もちゃんと出ているなら問題無いと思います。
ただ、旦那さん自身がその環境を当たり前と思っていてはいけないので、そこは自覚しているかどうかですよね。

No.2 23/03/23 11:38
匿名さん2 

職場にもよりますがテレビTVやラジオ付けて仕事してるとこは割とありますよ。市内の整備工場、中古車販売店、街の不動産業者、理髪店、家電販売店等あげたらきりがないです。

私は楽でめちゃ座っているだけの暇なビルの管理人ですが管理事務所にはエアコン、キッチン、電子レンジ、冷蔵庫等、34型テレビTVがあり見放題だからWBCで Japan世界一も全部観てました。午前のワイドショーや午後は、みやね屋を観てます。仕事の合間にテレビと言うよりテレビTV見る合間に楽な仕事するって普通によくあることです。私もそうです。

これでお給料貰えるんだから最高です。とってもありがたいです。

要は仕事からの選び方、職場の選び方の問題です。私はテレビTV観ながら仕事できる楽な暇な仕事を選びました。それだけの話です。

No.3 23/03/23 11:59
匿名さん3 

>>1
主です。
ありがとうございます。そうですね、その環境に慣れているので仕方ないとは思うのですが、普通の感覚だと「仕事中に野球観戦はNG」という事を念頭に置いておいて欲しいというのが希望です。その感覚を忘れてしまうと本当老害一直線です。客観的に見てどうなのかという視点を持ってもらえたら同じ行動でも全く印象は変わります。他の人への対応も変わってきます。「自分は間違っていない」という自己正当化に必死になると周りからは相手にされなくなりますからね。

No.4 23/03/23 12:50
匿名さん4 

会社からも暇ならテレビを見て観ながら仕事していいですよと言われてるから、誰からも文句言われず誰にも迷惑かけずお一人職場でテレビTV観ながら仕事できるから気楽で本当によかったです。

今はテレビTV観る代わりにこのコメント書いてます。読書、勉強、飲食も勤務中自由だから家で寛いでいるのと同じです。

お一人仕事なら主さんみたいな人にとやかく言われずホントによかったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧