注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

ジモティー、中古家電が大好きな旦那。 結婚して5年目になるけど、テレビはジ…

回答1 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
23/03/25 13:36(更新日時)

ジモティー、中古家電が大好きな旦那。

結婚して5年目になるけど、テレビはジモティーで無料か1000円以内で出品している人のところから買って壊れては交換。
今ほど4台目のテレビ貰いに行った。。。

洗濯機もジモティーで今のが2台目。

「壊れやすい中古家電じゃなくてボーナス入った時に安い新品買おうよ」
と言っても聞いてくれず。

ボーナスはボーナスで友達とご飯行ったり、普段買わない食材買ってきたり、リサイクルショップやらダイソーやらに毎日行ってあっという間に散財。

壊れる度に故障した家電を私の実家の小屋に置かせて貰ってるけど…さすがに置きすぎ。

貧乏育ちっては聞いてたけど、貧乏育ちの人って新品に恨みでもあるの?

タグ

No.3760813 23/03/25 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/25 13:36
人生の先輩さん1 ( 40代 ♂ )

おそらく「安いものを買うということ自体に価値を見出している」状態だと思います。

それが結果として、場合によっては「安物買いの銭失い」になってしまうということが理解できない、考え方に存在しないんじゃないかと思います。

尚且つ「捨てられない」という、周りにとってはまさに「二重苦」状態。

旦那さんの、そういう部分に対する価値観を大きく変えるような出来事がなければ、お気の毒ですが、今後も同じようなことが続いていくだけだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧