注目の話題
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

回答1 + お礼1 HIT数 600 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/06/01 08:52(更新日時)

私は現在33才(未婚)。
思春期から何か冷めててマイナス思考でした。例えば彼氏が出来てもウキウキするより別ればかり気になりハシャゲ無かったり…。結婚に対しても不安要素ばかり考え踏み込めずに来ました。あと、大人に成りきれてない。結婚に夢を抱けない現実主義なようで、実際は現実から目を背けてしまう事多々有ります。今、妹が嫁ぎ先の借金に巻き込まれてたりウチの母のする話題は暗い事ばかりで聞いてるのが辛くなります。けど私くらいの年齢ならしっかり相談にのってあげるのが当然なんだと意識も有り葛藤します。兎に角いっぱいいっぱいで吐き出したくて支離滅裂なんですが、私の性格を今更ながら修正できるかな?でも無理はしたくない。妹の事も解決したいし。生きやすい社会に🙏

No.376135 07/05/31 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/01 05:52
通行人1 ( 30代 ♀ )

スレ文を読ませて頂いただけで判断しかねますが、無理をしないで今のままで貴女が納得いく大人になれるならそのままで今後は経験を積んで行ったら良いと思います。

マイナス思考も裏を返せば恋愛も冷静に出来る、とも取れますし結婚しても己を見失わずに自立出来るのでは無いでしょうか。

率直な意見ですが、妹さんに対する優しい感情を、これから縁のある方にも注げたら良いですよね。

まわりに流されずに自立し、なおかつ相手を思いやれるなら貴女は素敵な女性だと思います。

No.2 07/06/01 08:52
お礼

>> 1 めちゃくちゃなスレ文を読んで理解して助言頂き誠に有難うございます。自分でも不利になる位、優しすぎだなぁと感じる時あったりします。あと恋愛に対して冷静すぎて1度はバカップルみたくハシャぎたい。でも失敗とか傷つく事に恐れて、言動を抑制してしまうんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧