関連する話題
嫁が妊娠中なのですが、嫁の兄が重度の知的障害者だと言うことをつい最近知り、色々な事を調べた結果障害の遺伝子がある一族から産まれる子供は障害児が産まれやすいという

家族と恋人以外は「ただの知り合い」という感性がよく分かりません 「友達」という…

回答4 + お礼2 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
23/03/28 02:35(更新日時)

家族と恋人以外は「ただの知り合い」という感性がよく分かりません
「友達」という概念もなく、家族と恋人以外はどうでもいいただの他人って、、そんなことあります?
私は家族も恋人も友達も、関係性は違えどそれぞれ大切にします。
「家族じゃないから」「付き合ってないから」という理由で蔑ろにしたり無下に扱う人ってどういう感覚なのでしょうか?
そんな人の心がない人間が本当に家族や恋人を大切にできるの?と思ってしまいます。。

タグ

No.3762500 23/03/28 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/28 01:41
匿名さん1 

知り合いと友人の区別は難しいですよね
私は”知り合い”はお互い名前やこういう人だなとは知っているけれど話したりする仲ではない、”友人”はお互い名前も性格も知っているし、仲良く話したりする、何処かへ遊びに行こうとも気軽に誘える仲なのではないでしょうか

貴方の知り合いの基準を私は知りませんが、そのご友人の知り合いの基準から友人の基準に合わせれば良いのです

No.2 23/03/28 01:54
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
相手からLINEを聞いてきてご飯にも誘ってきて家にも遊びに行っていて3年間ずっと仲良くしていた(喧嘩もしたけど仲直りした)友達以上恋人未満の男性から今になって「ただの知り合い」と言われてびっくりしました。
今まで彼から「友達」と言われてきたので「恋人になれなくてもせめて友達でいたい」という気持ちで彼を大切にしていたのですが、最近彼女ができたらしく急に「家族と恋人以外はただの知り合いだし○○ちゃんも知り合い。友達とかない」と突き放されました。
すごくショックでしばらく放心状態でした。。
3年間ずっと私だけが友達だと思っていたのか、となんか本当に言葉が出ません。
今までの関係性は何だったんだろう。「ただの知り合い」を家に泊めたり頻繁に二人でごはん言行ったりするのかな?それはしっかり「友達」だと思うんだけど。。

No.3 23/03/28 02:03
匿名さん1 

先程の回答者です…それは辛いですね…もしかしてのもしかしてですが複数人で遊んでたりしません?友達の友達だと思われてる説ないですか?

そうでないのであれば酷いかも知れない…逆に仲良い友達の名前とか聞いてみて友人の基準探るのもありかも、これで友人が男で2人とかしか名前挙げなかったらそういう人なのかも知れないよ!!!

No.4 23/03/28 02:09
匿名さん1 

職場の同僚に友人基準が親友並の方がいらっしゃいます…。飲み会で「俺友達少ないんですよ…。」何人と聞いたら、友人3人と言っていました、彼が毎日昼食を一緒に食べに行ってる同僚も彼が週3はネットでゲームして、Twitterやインスタで見掛ける男性も友人でないと言っていました…稀に居ますよ

No.5 23/03/28 02:15
匿名さん5 

ライクとラヴ

No.6 23/03/28 02:35
お礼

>> 3 先程の回答者です…それは辛いですね…もしかしてのもしかしてですが複数人で遊んでたりしません?友達の友達だと思われてる説ないですか? そ… お返事ありがとうございます。
彼は(言い方悪いですが)売れてない芸人で、とあるライブに行った時にちょっと話してTwitterをフォローされてDMでLINEを聞かれたんです。
それでデートに誘われたので二人でしか会ってないし共通の知り合いもいません💦
ただ今日電話で話した時に「友達と知り合いの区別がない。家族と恋人以外はただの知り合いかなー」と言われました。
「私のこと友達って言ってたじゃん!」って言ったら「友達と知り合いの区別なんてない。家族と恋人以外はただの知り合い、友達なんてない。てかめんどくせーし考えてねーわ」とキレられました。
私は友達だと思っていただけに、とても大切にしていただけにすごくショックです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました