注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

8ヶ月の子供を夜泣き酷いときはどういう風に接するの? 遊び方教えて下さい

回答1 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
23/03/30 06:12(更新日時)

8ヶ月の子供を夜泣き酷いときはどういう風に接するの? 遊び方教えて下さい

タグ

No.3763824 23/03/30 05:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/30 06:12
匿名さん1 

今、3歳と、1歳3ヶ月のママです。
夜泣き辛いですよね…
うちは昔よりはだいぶ落ち着きましたが、今も偶に謎のギャン泣きでひきつけ起こすんじゃないかな?レベルの泣きを1時間近くされるので親のHPがだいぶ無くなります(笑)

うちは色々試して、その時の子供が気持ちを切り替えられるものを探します。
暖かいときは夜抱っこしてお散歩したり、ちょっと前までは私の推しの曲が子供も好きだったのでユーチューブで流したり、今は寝るときだど効果が無くなったので、一度電気をつけて泣きスイッチを止めようとしたり、布団で抱っこしたまま子供の寝やすい場所を探して動かしたり、いろんな動きをして和えて少し放置しながら見て寂しいよーって言う泣きに変わったら抱っこして…それでも寝てくれればラッキーで、どうさしても泣き止まないときは抱っこは紐で抱っこして長期戦で寝かしますね(笑)

後は、少し運動量を増やして昼寝を減らしたりとかもやってました。
眠いと親の頭もぼーっとして体は辛いし大変ですよね。無理なく手抜き出来るところは手を抜いて休めるときに休んでくださいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧