注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

妹が怖い。私には3歳下の妹がいるんですが、若い頃ストレスでパニック障害になり10…

回答1 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
23/03/31 17:31(更新日時)

妹が怖い。私には3歳下の妹がいるんですが、若い頃ストレスでパニック障害になり10年以上仕事せず家事手伝いのような事をして母と暮らしています。

妹と会うと、弟嫁や知り合いの悪口が始まるのですが(妄想なんじゃないかな?)と思うことが多々あります。

「弟嫁がお姉ちゃんが今どこで暮らしてるかとか探り入れてきたよ」とか、知り合いが
「お姉ちゃんの悪口地元で広めてるよ」みたいな内容なんですが、私は地元離れてもう何年も経つし、そんなに親しかった訳でもない知り合いがなぜ悪口?弟嫁がなんで私の暮らしてるところを気にするの?と疑問だらけです。

それに、噂話も多くて「母から聞いたんだけど」などと前置きした上で生活保護貰ってる人の名前(私は知らない)とか母子手当?を不正受給してる人の話、嫁姑問題や不倫してる人の話も始まります。

それをマシンガントークされ、妹と会うとめちゃくちゃ疲れます。

妹はパニック障害だけではなく別な精神病にもかかってる可用性がありますか?
それとも、母が妹に噂話や人の家の悪口(昔から言ってたけど私は無視してた)を言うので、そのストレスを私にぶつけてくるのでしょうか?
確かに地元には陰険、陰湿な嫌がらせしてくるおかしな人もいましたが、引っ越して何年も経つのに私にそこまで興味のある人はいなかったと思います。

妹は今友達や彼氏がいません。

地元や家族(特に人の家の悪口や噂話する母)が嫌で引っ越したのに、
また嫌な思いをするので会う頻度はだいぶ減らしました。

妹も、地元や母から離れたらそういうことは言わなくなる可能性はあるんでしょうか?

タグ

No.3764729 23/03/31 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/31 17:31
匿名さん1 

>妹はパニック障害だけではなく別な精神病にもかかってる可用性がありますか?

専門家ではないですし、診察したわけでもないので確実な事はわかりませんが、可能性だけならなくはないでしょうね。

>母が妹に噂話や人の家の悪口(昔から言ってたけど私は無視してた)を言うので、そのストレスを私にぶつけてくるのでしょうか?

この可能性も特に否定出来るところはありません。

>妹も、地元や母から離れたらそういうことは言わなくなる可能性はあるんでしょうか?

可能性がなくはないでしょうが、そもそも自立した生活が出来ないと思いますし、自分以外の人間が自分に都合が良いように変わると期待することはストレスになるので、私なら期待しないです。

まず、私なら妹には一切会わないようにしますね。
母親に用事がある時は母親だけ呼び出せば足りますし、それが楽です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧