ずっと働いて貯えて仕事やめました、 離婚する時無職だと困りますか?貯えてあ…
ずっと働いて貯えて仕事やめました、
離婚する時無職だと困りますか?貯えてあります、慰謝料取ろうかと思います。義母との折り合い悪さ旦那はマザコン、言葉の暴力、弁護士に相談始めました。
義家族側は慰謝料払わなきゃならないから離婚はしない方がいいと言ってます。
離婚調停をした方がいいかな?
自分の人生無駄にしたくないから
タグ
新しい回答の受付は終了しました
具体的な話しが一切ないので、判断しようがないです。
>ずっと働いて貯えて仕事やめました、
ずっとって何年でしょうか。
いくら貯めたんでしょうか。
>離婚する時無職だと困りますか?
貯蓄が十分にあったり、すぐに職につけるスキルがあったり、すぐに職につける年齢だったり
したら困らないですけど、これらが分からないです。
>貯えてあります、
はい。ですから、いくらだか分からないことには何とも。
子供がいるのかいないのか、いるなら何歳なのか進学のプランは?などなど生活にかかる費用の目安もつかないじゃないですか。
>慰謝料取ろうかと思います。義母との折り合い悪さ旦那はマザコン、言葉の暴力、弁護士に相談始めました。
取れるなら取れば良いと思いますが、弁護士は何と言っていますか?
離婚事由として成立するものがあり、証拠がないと話にならないですよね。
>義家族側は慰謝料払わなきゃならないから離婚はしない方がいいと言ってます。
義家族が何と言っていても、離婚には関係ないですね。
配偶者が離婚についてどう言っているのか、どうするつもりなのかが重要です。
>離婚調停をした方がいいかな?
弁護士に相談したんですよね?具体的な話しが何もわからないので、相手が離婚に応じようとしないのであれば、調停前置主義なので、離婚裁判する前には調停が必要になりますね。
>2
それなら、離婚してすぐには困らないでしょうね。
他にも疑問に思った点について答えてくれれば良かったのですが、意図が伝わらないようだったので、私はそれを「計画性がない」と判断してしまうので、「無職は不安要素」に繋がると思いました。
離婚する前に無職かどうかというよりは、無職の状態が続いてしまったら問題になりそうですね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧