注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

社会人男です。 今、若干の風邪気味なのかボーとして、少し熱っぽい感覚です。  …

回答3 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
23/04/02 23:41(更新日時)

社会人男です。
今、若干の風邪気味なのかボーとして、少し熱っぽい感覚です。 
会社で休んだ記憶がないくらい4.5年くらいは無欠勤、無遅刻です。
もしかしたら今日でそれが途切れちゃうのでしょうか?

最近の職場では毎日1人は誰かかしら休んでいるような状況下で人手もカツカツなレベルです。
こんな中でもあるし、自分が休むなんてプライド?が許せず 風邪なんかに屈したくないです。

ちょっと最近仕事もバタバタ忙しく、さらに休む方も日に日にいて、辛い状況ではあったのに、自分が休む側になりたくなくて、全力で直そうと薬飲んで暖かくしています。

だけど軽めの寒気と疲労と、こんな時に寂しいような虚しさのような辛さも入ってきて余計にしんどくなりそうで、
甘えではありますが誰かに慰められたい、認められたい、そばにいてほしいとかそんな弱気なこと考えてしまっています。

切ないです😢

タグ

No.3765964 23/04/02 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/02 17:52
匿名さん1 

体調が悪かろうが仕事を回そうとする使命感はとても素敵だと思いますが、時には休む勇気も必要です。

スレ主さん達が無理して回そうとして回ってしまうから、現場は人手不足を訴えても、上が現状の人員で仕事が回ると判断して人員補充を疎かにしてしまう所が多いのです。

手遅れになる前に自分のため、会社のために休んでしまってはどうでしょうか?

No.2 23/04/02 17:55
匿名さん2 

大丈夫ですか?体調不良でお仕事されると、危ないですよ。怪我をするかもしれないし、倒れるかもしれません。職場は人手不足なのですね。でも体調が悪いのに無理してさらに悪化したら元も子もないと思います。今まで休まずよく頑張られたのですね。責任のある方なのだと思います。休みたくないのもなんとなくわかるのですが、無理なさらないで下さい。主さんが今まで休まずに頑張られたのだから、職場の人はわかっていただけると思います。無理せず休まれてはどうでしょうか。

No.3 23/04/02 23:41
匿名さん3 

主です。
少し寝たら熱っぽさがなくなり、元気になりました。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
救われた気持ちです。
明日も頑張ります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧