注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

高校卒業したばかりです。 1コ上の彼女を妊娠させてしまいました。 彼女は専門…

回答6 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
23/04/03 18:55(更新日時)

高校卒業したばかりです。
1コ上の彼女を妊娠させてしまいました。
彼女は専門学校生です。
僕は今月から正社員として働いています。
彼女は産みたいと言っていますが、彼女の両親には大反対され、無理矢理病院に連れて行かれて、検査されて、妊娠確定しました。
彼女の両親は中絶手術の予約までとってしまいました。
僕は正直自信もなく、覚悟もない、でも彼女のことは大好きなので彼女の意思を尊重したいし、出来る限りのことはしていきたいと思い、母に話したところ、すごく叱られ、大反対されました。
母も高校卒業した年に出来婚して兄を産んでいますが、その後僕を出産してすぐに父とは離婚し、それからシングルで僕達を育ててくれました。
兄も僕と同い年の時に出来婚しています。
でも赤ちゃん生まれて離婚し、兄の奥さんが子供なんかいらないと言い出し、赤ちゃんは兄が引き取りました。
兄も兄で、それから数ヶ月は真面目に仕事と育児をしていましたが、今は保育園と母に任せ切りで、仕事だけして遊んでます。
母がどれだけ苦労してきたか、近くで見てきたのでよくわかっています。
だから反対されるのもわかっていたし、何も言い返せませんでした。
彼女も中絶するくらいならもう自分も死にたいとまで言い出し、どうしたらいいかわかりません。
彼女は学生でバイトしてないし、僕も高校時代のバイト代は車の購入費用にあててしまい、もう10万も残っていません。
自分が1番悪いのはわかってます。
どうしたらいいのでしょうか

タグ

No.3766510 23/04/03 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/03 14:01
匿名さん1 

若さ故の認識の甘さからの失態ですね。

一瞬の快楽の為、
彼女の心も身体も、人生も、
小さく大きな命の重みも、とても多大な責任を貴方は負う事になりました。

人生の先輩である親は勿論、行きあたりばったりで出来る程子育ては簡単じゃない事も分かってるから、当然堕ろせと言うでしょう。

貴方方は子供を育てるとなると、お金を稼ぐ事に時間を費やし、貴方達の自由な時間は無くなり、子供に掛ける手は薄くなります。
それは…子供にとって幸せになれるでしょうか?
子供にとって親が全てです。
生活の為と頑張っても子供は分かりません。
親との笑顔ある時間が幸せな時間で、
全てなのです。

彼女は堕ろしてしまうと、
一生、命粗末にしてしまった殺人にも近い罪悪感を背負って生きて行く事になります。

それだけ、貴方は彼女に対して罪深い事をしてしまった認識はお持ちになって下さい。

無責任に作ってしまった命
どちらの選択が正しいかは誰も分からないと思います。

お二人でしっかりと、デメリットを書き出して目で把握した上で、決めて、決めた事に立ち向かいやってしまった事を受け入れて責任を果たすのみです。

言葉だけで無く、目で見て分かる様に、
今、産んだ場合のデメリット

堕ろした場合のデメリットをハッキリさせて、二人で妥協点を見つけて、早めに答えを出しましょう。

どちらを選んでも苦労は付き物です、
貴方がしっかり心を強く持ち、良い人生を歩める様に頑張って下さい☺

No.2 23/04/03 14:02
匿名さん2 

やる気もない、覚悟もない、反対されても押し通す度胸もない、パートナーに寄り添う器量もない。

そんな無い無い尽くしのヘナチョコ人間は全部やめてしまうといいよ。

No.3 23/04/03 14:14
匿名さん3 

働いたお金で慰謝料を払うまたは、育てるのなら相手の親に頭を下げる。

自分のお金を自分だけで使えると思わないで。
専門学校の学生なら出産するのなら、退学か留年するという事になる。
中絶をさせる場合は中絶費用は主さんが払って彼女とは別れる事。
何が車の費用だよ。

No.4 23/04/03 15:53
匿名さん4 

私も彼女と同じくらいで娘を産みました。

同級生達が飲みやカラオケ行って遊んでる間、私は娘連れて公園行ったり検診や予防接種、風邪のために病院連れて行ったりして全然遊べず、
外に出れないストレスと、昼間子供を1人で見てるストレスで、妊娠を知った時あんなに産みたかったはずの娘を煩わしいと思ったことが何度かありました。

ワンオペ育児にストレスが溜まりすぎて離婚も経験しました。

でも、手放すことはせず頑張って社会人になるまで育てました。

親は自分がした苦労を子供にさせたくないから反対するんです。

妊娠は出産したらゴールではなく、
自分では何も出来ない赤ちゃんに3時間おきの授乳をしたりオムツ交換したり、泣き止まない赤ちゃんを世話しながら家事もして、寝不足の状態が約1年以上続きます。

その覚悟はありますか?

2歳になればあれが嫌!これが嫌!とイヤイヤ期が来て、3歳になれば第一反抗期で自我が芽生えてもっとワガママになります。

小学生になる頃には育児も落ち着いてきますが、子供の居ない生活からは一変します。

「思ってたのと違う」と思っても、子供は居なかったことには出来ません。

最低でも18歳になるまでは毎日ご飯を食べさせ、学校に行かせ、躾もして、子供を取り巻く環境に身を置かなければなりません。

その18年は長く、楽しいことばかりではないです。

一時の感情ではなく、冷静に周りの言うことを聞いて欲しいです。

あなたが覚悟を決めたなら何がなんでも彼女とお子さんを守って欲しいし、彼女さんも産むからには途中で逃げ出せないことを覚悟して頑張って欲しいです。

No.5 23/04/03 18:36
匿名さん3 

そもそも、何で避妊しなかったのですか?

No.6 23/04/03 18:55
匿名さん6 

なんで避妊しなかったの?って、過去に戻れないんだからこれからのこと考えなきゃ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧