注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

中学からの親友がいます。 大人になった今でも頻繁に連絡をとっているのは彼女(A…

回答2 + お礼2 HIT数 162 あ+ あ-

匿名( bucVCd )
23/04/05 19:01(更新日時)

中学からの親友がいます。
大人になった今でも頻繁に連絡をとっているのは彼女(A)だけです。
他にも高校や大学の友人、元職場の同期ともLINEや電話やたまに会ったりはしますが、皆仕事で忙しかったり子育てがあってなかなか時間があわなかったり話があわなかったりします(大好きですが)。
社会人になって、今すぐの悩みは今の同期くらいしか言えず、同期がいないときはひとりで耐えています。そんななか、Aだけは独身で婚約者あり夢があり仕事もしたい派ということで状況や話があいます。また私がうつのときも気にせず腫れ物みたいにせず電話くれたのは彼女だけでした。
ただ、Aは自己中で私がうつのときも最終的には自分の話を聞いてほしいだけ。それでも社会から見放された気持ちだったときは共感もできるし話聞いてるだけで楽になれるときもあったんです。
でも、私の話はほぼ聞いてもらえず、前に入籍するか悩んでいる原因が彼の家庭環境にあり話した際に笑われました。それは大変だねと。あと、最近私が仕事で悩んで泣きながら話したときも、私もさ~と話を自分にもっていかれたり、私が話した内容や長々と話をきいてアドバイスした内容は忘れていました。また、他の人(いとことか地元友達とか)にもこう言われた~と私に言うのですが、別に私だけに相談してるとは思ってないけど、他の人の話を出されると私が時間とって話きいているのは無駄なのかな?なんか自分の存在が捌け口、ゴミ箱みたいだと思います。
私は相談職の仕事で資格もあるので話をきくのは得意だし、いろんな人に話して楽になる、つらいときことあなたにきいてほしいと言われます。

最近も私の転職が決まり、第一志望で嬉しく報告したらそっけなく、私は転職うまくいかない~とまた自分の話。たまにしかしない私の話や嬉しいことでさえもこんな感じならなんかもういいやと。
ただ気軽に電話できる友達はAだけなので、切れずにいます。

タグ

No.3767961 23/04/05 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/05 18:37
匿名さん1 

他に友達を作ろう。

他にいないからその人にしがみついてるだけでしょ。

No.2 23/04/05 18:51
匿名さん2 

主さんが面倒臭い性格なだけ
勝手に他人に期待し過ぎ
自分の思い通りに他人は動くわけが無い

No.3 23/04/05 18:55
お礼

>> 1 他に友達を作ろう。 他にいないからその人にしがみついてるだけでしょ。 他に友達はいるんですが、自分から電話できる友達はその人だけだから(状況的にも、あと向こうからくるからかけやすい)、しがみついているのはあります。
気を遣ってしまうんですよね、なんか。
まぁその人にも違う意味で気を遣ってますが。

No.4 23/04/05 18:56
お礼

>> 2 主さんが面倒臭い性格なだけ 勝手に他人に期待し過ぎ 自分の思い通りに他人は動くわけが無い そうでしょうか?
期待してはいませんから、基本人にはあまり悩みは話さないのですが。
そこまできつく言われるとは思わなかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧