注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

同級生の勉強マウントがうざい。 今年受験生の小6です。中受する人が少ない地域で…

回答1 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名オタク( JjjVCd )
23/04/06 13:11(更新日時)

同級生の勉強マウントがうざい。
今年受験生の小6です。中受する人が少ない地域で、周りの同級生はゲーム中毒の人や毎日遊んでいると言う人ばっかりで2時間勉強しただけでもクラスの中で「頭いい!」「すごっ!」など簡単にチヤホヤされる環境のためか、隣の席の人が「俺、春休み中に勉強したさ。Z会のワーク全部終わらせた。毎日見開き五ページやったんだよ。すごくない?」や、「俺ん家宿題2ページやったら三十分ゲームできるんだ。だから俺4ページやってゲーム2時間やった。」などの発言をしてきます。どうやらその子も中受を考えているらしくて、私も中受するよって言ったら「え〜。〇〇にできるの?無理でしょ。俺の友達でその中学校に受験する人いるんだけどその人アメリカの州の名前全部言えるんだよ?〇〇言えるの笑。」とマウントを取ってきます。
正直言って受験はやった時間よりも『結果』が大事なので時間ややった量でマウント取られても、、って思ってしまうし、それなら私の方がもっとやってるのでマウントされてもうざっ。って思ってしまいます。
皆さんは勉強マウントについてどう思いますか?

タグ

No.3768479 23/04/06 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/06 13:11
匿名さん1 

マウント系はすべて流します。

投稿順
新着順
共感順
付箋