注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

幼稚園で明るくてママ友の多いお母さんがいらっしゃるのですが、私には絶対に自分から…

回答2 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
23/04/11 18:02(更新日時)

幼稚園で明るくてママ友の多いお母さんがいらっしゃるのですが、私には絶対に自分から挨拶してくれません。するのはいつも私からです。

しかも私が近くにいるのに目が合わないので挨拶するタイミングがありません。全然違うところを見ている時に挨拶しても聞こえていないのか、別の人に言っていると思われているのか返ってきた事がありません。その場面を他のお母さんに見られていたりすると恥ずかしくなります。

挨拶って最初の方にしておかないと、イベントの終盤頃になってするのはおかしいじゃないですか。ずっと近くにいたのに。だから会ったタイミングですぐしたいのに出来なくてモヤモヤすることが多いです。

仲良しのママさんには自分から笑顔で挨拶されています。私はネガティブでおとなしいタイプなのでそのお母さんとは仲良しではありません。

目が合ったら挨拶しようと身構えていて、いざ目が合ったときに挨拶したら、ちょっと引いたような表情をされます。私は嫌われているんでしょうか。パッと私の方を見た時に待ってましたとばかりに目が合って挨拶されたら気持ち悪いんですかね。でもそうしないと挨拶するタイミングがないんです。私だって挨拶しなくていいのならしたくないです。1人が大好きでママ友がほしいなんて思っていませんが、きちんと挨拶はして失礼のないようにしたいだけです。

私は今後どうしたら悩まずに幼稚園の行事に参加できるでしょうか。コメントいただけますと励みになります。よろしくお願い致します。

No.3771730 23/04/11 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/11 17:43
匿名さん1 

うーん待ち構えられてるのはちょっと怖いかも…
必ずしも挨拶しなくてもいいと思いますよ、それこそタイミングです。別に行事の後半に挨拶でも構わないと思います。
多分、、主さんから重い空気感を感じるのかと。爽やかにできなければせめて笑顔はあったほうがよいです。

No.2 23/04/11 18:02
匿名さん2 

その人のことも自分のことも、他と違う風に感じたりしなくていいんですよ。
両者とも「ただの保護者の1人」でしかないです。

待ち構えたりせず、普通に目が合えば挨拶。合わなければスルー。それでいいんです。

自然と目が合った上で主さんから挨拶して、それを明らかに意図的に無視されたとしたら、主さんが恥ずかしいのではなく相手が恥ずかしい行為をしてるだけ(本人は気付かないでしょうけども。)なので気にしなくていいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧