先日近所の元習字の生徒のお母さんにビックリしました。習字を辞めても近所と言う事も…

回答2 + お礼2 HIT数 328 あ+ あ-


2023/04/13 11:09(更新日時)

先日近所の元習字の生徒のお母さんにビックリしました。習字を辞めても近所と言う事も有り、子育ての相談にものってました。長年不登校で家でも女子なのに、お母さんを蹴ったり髪引っ張ったりいつも悩んでいたので、出来る範囲内で相談に応じてました。シングルマザーで2人のお子さん育てて、頑張っているので応援しています。

数ヶ月前に、私の庭の草むしりしてあげますと言われたので、30分でいいから目だった所でいいですとLINEしました。勿論、無料とは思っていません。いかほど支払いしたらいいですか?と、尋ねましたら、1時間5000円30分3000円と言われてビックリしました。無職で勿論庭師の経験もないので、丁重にお断りしましたら、30分2000円でやりますと言われました。草むしりの上手な便利屋さんでも、1時間2000円です。1時間5000円とは驚きました。

近所の方の話しですと、母子共に神経科と精神科に通っているそうです。これからは挨拶だけの付き合いにしたいと思いました。

タグ

No.3772819 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

シングルは金銭的にかなりキツイです…。たぶん、親切で金銭的に余裕がありそうな方だからこれくらいいいだろうと思ったのでしょうね。
そういう方とは…と思われたら距離を取られた方がいいです。

No.2

草取りはシルバー人材センターに頼んでいます。
代金は1時間で1,000円程度。
地域の最低賃金に合わせているのだとか。
お年寄りは丁寧に草取りしてくれますよ。

No.3

>> 1 シングルは金銭的にかなりキツイです…。たぶん、親切で金銭的に余裕がありそうな方だからこれくらいいいだろうと思ったのでしょうね。 そういう方… その方はアパート経営してますが、2人のお子さん育てるのは、ましてや2人共不登校でお姉さんは、通信制の大学生。神経症でコミュニケーション能力が欠けているので、何かと大変だと思います。

No.4

>> 2 草取りはシルバー人材センターに頼んでいます。 代金は1時間で1,000円程度。 地域の最低賃金に合わせているのだとか。 お年寄りは丁寧… ありがとうございます。調べてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧