注目の話題
頭おかしいと思われるかもしれませんけど…単刀直入にいいますね、私は努力が大嫌いです。 理由は努力って綺麗じゃないからです。伝わるかどうかはわからないけど努力っ
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも

初めまして、ルーシと言います。 ここ最近、斜視の事で酷い事を言われました。 …

回答5 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
23/04/14 14:14(更新日時)

初めまして、ルーシと言います。
ここ最近、斜視の事で酷い事を言われました。
左目が外側に向いているのを障害と言われて大変ショックを受けています。
子供の頃よくこの事で、いしめられキチガイとか障害者と言われて罵られ、殴り、蹴られたりしました。
母親に言ってもバカだから仕方ないでしょと相手にされませんでした。
40年近く生きて来てまた、言われて悲しくなりました。
相手は、いい大人で気持ち悪いあっち行け、バカ、障害者とか言われて悔しくてたまらなくなり泣き出してしまいました。
周りは、気にするなとか言われましたが言うのは、簡単ですが言われる側の気持ちは、考えてくれないのは、悲しくてなりません。
斜視の何がいけないのか教えて下さい。
ちなみに医者には、酷くないから大丈夫だよと言われています。

タグ

No.3773541 23/04/14 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/14 14:07
匿名さん1 

そういう人が傷つくことを平気でいうような人は言わせておけばいいです。
気にしないでと言ってもきになるかもしれませんが、本当にそんな人の言葉を真に受けるのは勿体無いので気にしない方がいいと思います。
そういえばジョーカーっていう映画が、まさにそういう感じの映画だったなって思い出しました。

No.2 23/04/14 14:09
匿名さん2 

眼科医さんがどう言われても
ご本人がここまで辛いのなら手術をされる方がいいと思います。

成人なら日帰りでできるはず。
手術費も40歳なら問題のない金額だと思います。

No.3 23/04/14 14:11
匿名さん3 

まず、
斜視は障害ですよ?
視力障害なので、子供の斜視や弱視は、ちゃんと行政から眼鏡作成の補助が受けられます。

「障害者」は悪口ではありません。
そう思っているのなら、障害を持つ人に失礼なので、考えを改めてください。

あなたがいじめられたのは、
本当は障害のせいではなく、
他に原因があるのではないですか?
それを認めたくないから、障害のせいにしているように見えます。

No.4 23/04/14 14:14
匿名さん4 

斜視のいけない所などありません。

初めて話す時など視線が合わず「あれ?」と一瞬思いますがそれだけです。良いも悪いもありません。

酷い事言う人は、どんな人にも言うのです。こちらに全く否がなくても、その人の理屈で言うのです。

周りの方が言うように、気にしないようにするのが1番だと思います。
確かに腹が立ちますが、言った相手が急な腹痛に襲われろ!!などと念じながら、主さんは美味しいスイーツでも食べましょう。

No.5 23/04/14 14:14
匿名さん5 ( ♀ )

何もいけなくないです。

ただ、斜視じゃない人の方が圧倒的多数なので驚いてしまってそのようなことを言うのでしょうね。少数派である→自分たちとは違う→普通じゃない・という脳内変換をしてしまう、人間的に未熟な輩なのでしょう。最低。最悪。大嫌い。いい大人がそのようなことを言うのですね。がっかりです。そりゃ子供たちにいじめがなくならないわけだわ。

気にするなと言うのは無理な話ですが、堂々としてほしいな。何がいけない?何かおかしい?斜視なだけだけど?珍しいでしょ?特別でしょ?くらいのスタンスでいられたらいいのですが。。。でもどうしてもそれができないのなら普段からサングラスなどで目線をわからなくしてみては。額は存じませんが手術もありましたよね?

どうか主さんが前向きに生活できますように。
そしてその心無い輩が酷い目に遭いますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧