注目の話題
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

くだらない悩みなんですが、会社にかかってくる電話がこわいです。 転職したばかり…

回答1 + お礼1 HIT数 206 あ+ あ-

匿名( bucVCd )
23/04/15 12:45(更新日時)

くだらない悩みなんですが、会社にかかってくる電話がこわいです。
転職したばかりで、初日に一度先輩が電話中だったので出ようとしたら手であしらわれて、それ自体は別に気にしてなかったのですが、それから半年前に入った先輩が主に電話をとっているので何だか仕事を奪ってはいけない気がしてこわくなりました。
今まで対人援助職で電話なんてばんばんとっていたし、医療のコールセンターのようなところで働いていたときは相談が好きなのでできるようになるのが嬉しくて、特に苦手ではなかったです。
今の職場は聞きたいことを聞ける人がいなかったり、聞いてもは?みたいな対応されるからか怖くなってしまいました。
入ってまだ二週間ですが、この先やっていけるか、やるしかないのですがこの怖い気持ちを吐き出したくて。
社会人としてダメなのはわかっているので、厳しい言葉はお控えください。すみません。

タグ

No.3774045 23/04/15 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/15 08:56
匿名さん1 

手であしらわれたのは何でだったんですか?
その当初、主さんが入りたてだったから「この電話は出なくて大丈夫」ってやりたかっただけかな?と思いました。
電話に出たら仕事を奪う気がするっていうことですが、仕事は業務負担が誰かだけに偏ってるのはよくないし、先輩の業務量を助けたいって気持ちで主さんも気にせずバンバン電話とったらいいと思います。
もしそれで先輩に「私の仕事だから」って言われたとしたら、逆にラッキーでいいと思います笑。たぶん好んでそんなことする人いないと思うけど笑
あとは仲良い人がいないようなので、少しずつ仕事を通してコミュニケーションとって行くのがいいと思います。いきなりプライベートの話をするのも難しいと思うので、仕事を教わりながら主さんのことも知ってもらうみたいな。
聞きにくいと思いますが、「私これできるようになりたいのですが」とか「これを覚えたいので教えて欲しいです」とか、パフォーマンスでもいいからやる気を見せることって意外と大事だったりします笑
ぼちぼちやって行きましょう〜

No.2 23/04/15 12:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。
手であしらわれたのはそんな感じの理由ですので、それ自体はあまり気にしていませんが、電話関係なく聞きたいときに聞きたいことがきけないのが予期不安みたいになってる気はします。
気にしないで、できることがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧