注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

単発バイトか直接雇用のパートか…。 私は主婦で、現在週3ペースで単発バイトをし…

回答1 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
23/04/16 16:34(更新日時)

単発バイトか直接雇用のパートか…。
私は主婦で、現在週3ペースで単発バイトをしています。
来月あたりに引っ越す予定で長期で働くことが難しいため、つなぎで単発バイトをしており引っ越し先では直接雇用で扶養内でパートをしようと考えていました。

ですが、単発バイトを経験してみて自分の好きな日で働けたり休んだりできたり、人間関係を気にしなくて済むところが気が楽で引っ越し先でも単発バイトでいいかな~と思い始めています。
ただ、働きたい日に働けるとは限らないデメリットもあります。
直接雇用であれば安定して働けますよね。
どちらがいいと思いますか?

タグ

No.3774928 23/04/16 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/16 16:34
匿名さん1 

各々メリデメがあります。

やはり直接雇用アルバイトなら半年後からは条件を満たせば短時間でも有給休暇が比例付与されますから直接雇用アルバイトに軍配が上がります。

無理のない範囲で週2〜4日程度直接雇用アルバイトで曜日時間場所を固定して主とし、さらにスキマ時間や
空きの日があれば、単発バイトを従として補完すればいいですよ。

単発バイトは都度求人応募だしクジ引きみたいなもんだから濃淡があるから単発バイト一本だと不安定すぎます。

私も直接雇用アルバイトを70%と空き曜日時間に単発バイト30%を組み合わせてお仕事ポートフォリオを組んでおります。運悪く単発バイトがはまらないときでも70%の給与は確保できます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧