注目の話題
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?

4月から高校生になったのですが、始まってから特につらかった気持ちや不安定だったメ…

回答5 + お礼5 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
23/04/18 21:19(更新日時)

4月から高校生になったのですが、始まってから特につらかった気持ちや不安定だったメンタルがこの前の土日辺りから急に酷くなりました。行きたくないけど行かなきゃいけないからとりあえず向かおうとはしたのですが、昨日行く途中でぐちゃぐちゃになって気持ち悪くてコンビニのトイレで泣きながら母親に電話をして休ませてもらいました。水を飲んで指を突っ込んでも吐けずに苦しくて心臓も締め付けられるように痛くてしんどいです。学校が特別嫌というより家のことも学校のことも些細なことが全て合わさってきてなにもできなくなってるように感じます。外に出るのも嫌になってしまって今日も母親が午後休なので髪切る?外でお茶しない?外の空気吸わなきゃだめだよ、気分変わるかもよ?など言ってくれていたのですが本当にもう動く気力もなくて困ってます。
学校はいかなきゃいけない、何が嫌なの?明確な理由を言って?と言われるのですが自分でも何が特別嫌だというのがわからないでただずっと泣いてえずいているだけです。今日の朝父親に詰められて泣いて苦しいだけで何も言えず父親は嫌いで苦手なので何かを言うこともできず寝巻きのまま裸足でマンションの上まで逃げてしまいました。ずっと泣いてたら母親がこんなとこにいたらだめ風邪引くでしょと連れ戻したのですが朝から迷惑もかけて家族のため息ばっかり聞いて私なんて要らないのにどうせ私のことなんてどうでもよくて結局は自分のことしか考えてないくせにと父親に対する気持ちも大きくなってしまって、自分の部屋もないので朝から母親の部屋に篭っています。今お腹が空いたのでパンを一つ食べたのですがもう気持ち悪くてお腹も痛くて自分のしたことは全部間違ってる思って苦しくて。でも認められるような努力もせず怠けてきた自分を甘やかしてくれる存在なんてないので1人でやるしかないし、家族は信用できないし心を開けるような友達も周りにいないのでもうどうしようとなってます、
ぐちゃぐちゃでごめんなさい。私はどうするべきですか、明日からはちゃんと行きなさいと言われているのですが行ける気がしません余裕がないです

タグ

No.3776282 23/04/18 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/18 16:13
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

辛かったね、無理に学校に行かなくてもいいし、大丈夫だから、
メンタル回復するまで待ちましょう、環境の変化に自分が追いついてないだけさ。

No.2 23/04/18 16:37
お礼

>> 1 すみません、ありがとうございます。
とりあえず頑張って落ち着いてみます

No.3 23/04/18 16:50
匿名さん3 

お父さんは、そんなに信用できない自分のことしか考えてない人なの?

言いたいこと書いてみ?
匿名だし。

少しはスッキリするかもよ。

No.4 23/04/18 16:52
匿名さん4 

思っていることをそのまま伝えるのがよいかと思います
「何が不安なのかわからないけど、いまは苦しさでいっぱいだから2〜3日まずは休ませて欲しい。それで落ち着いたら何が不安なのか考えるから話を聞いて欲しい(もしくは心療内科に行かせて欲しい)」
例えばこのような感じで

余裕がないときはなかなか難しいのですが、それでも少しだけどうしたいかどうして欲しいかを家族に伝えると、きっと家族も力を貸してくれるはずです

No.5 23/04/18 17:07
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

何も言えないよねえ?心は怒りと悔しさとで張り裂けそうになっているのに。私もそうだった。原因は「大人の嘘」だった。「お兄ちゃんはもらった子」と知って、毎日が苦しくてどうしようもなかった。その後3年。高校一年になったとき「貴方はもらった子」と告げられた。

「もらった子」がショックだったのではない。「嘘をついていた」ことが許せなかった。でも それを言葉日はできなかった。すでに精神崩壊状態で高校は卒業し、大学に行ったけれど心は留まったままだった。

いつもいつも叫んでいたこと。「お母さんと抱き合いたい」「お母さんの匂いを嗅ぎたい」「お母さんのぬくもりを感じたい」そして「笑顔を取り戻したい」だった。

貴方のお母さんが 何も言わずにあなたを抱きしめてくれたらと、それだけを願っています。

No.6 23/04/18 18:55
お礼

>> 3 お父さんは、そんなに信用できない自分のことしか考えてない人なの? 言いたいこと書いてみ? 匿名だし。 少しはスッキリするかもよ… ありがとうございます。
これまで生活してきて父とは多分そもそもの価値観や性格が合わないからこれだけ嫌いなのかな、と思っています。怒ったときにすぐ物に当たったり怒鳴り声をあげられることが凄く苦手で、最近は物に当たるということは少なくなってきたのですが幼い頃の記憶が抜けないためどこか怖かったり話すときに緊張感があります。
年齢的にも金銭的にも自立できるわけではないので割り切らなきゃいけないんですが…

No.7 23/04/18 18:59
お礼

>> 4 思っていることをそのまま伝えるのがよいかと思います 「何が不安なのかわからないけど、いまは苦しさでいっぱいだから2〜3日まずは休ませて欲し… ありがとうございます。
金曜日は急に立てなくなって休んでしまい(病院では特に異常もありませんでした)、昨日今日と続けて休んでしまっているのですが大丈夫でしょうか、
心療内科というのは精神科とは別ですかね…?親が少しそういったことに偏見の強いので家で頑張ってみます💦

No.8 23/04/18 19:00
お礼

>> 5 何も言えないよねえ?心は怒りと悔しさとで張り裂けそうになっているのに。私もそうだった。原因は「大人の嘘」だった。「お兄ちゃんはもらった子」と… ありがとうございます。
自分でも自分の気持ちや体調が理解できないので言語化することがとても難しいです…頑張ります。

No.9 23/04/18 19:53
通りすがりさん9 ( ♂ )

先月までは、中学生。生活、環境の変化は、生活リズムが違ってくる。

適応力に対して、私は、3年後には、就職して、仕事頑張ってみるって目標がありました。

高校も商業高校を選びました。姉の影響です。元々、勉強嫌いでした。でも、最後の3年間って思って学校に行きました。

部活動は、当時、Jリーグなんかないサッカー部に入部しました。自分自身の身体を鍛えるためよ。

やってみたいことを見つける。それだけでも、目標になるし、夢になれればいいよね。

No.10 23/04/18 21:19
お礼

>> 9 ありがとうございます。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧