注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

死にたい皆さん何故生きるのが嫌ですか? 私は死にたいというか、楽になりたい…

回答8 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
23/04/18 23:27(更新日時)

死にたい皆さん何故生きるのが嫌ですか?

私は死にたいというか、楽になりたい。
痛い思いはしたくないし
誰かが私のために悲しみを抱えて生きる姿は想像したくない。

私には家族も友達もいる。
私見た目にも気を遣ってて顔も可愛いしスタイル維持も頑張っててぱっと見は割といい女だと思う。
男は何人かいるんだけど誰も私のこと本当には愛してない。
だから私も誰のことも本当には愛せていないのかもしれない。
誰も私のことを愛してくれないって
虚しくなってもう生きていたくなくなる要因の一つ。
自分自身が誰かにとっての消耗品みたいに感じるんだ。
あとは自分のことが心からは好きじゃないのかも、ずっと好きになろうと頑張っているだけ
そしてもう退屈してる。
まだ20代半ばなんだけど、もういいって感じ

自分の人生に集中できない。
自分の人生なのに自分がモブキャラみたい。

自分の人生を自分で生きていないのに
誰も私の人生を代わりに生きることもないし
だから私の人生って主役がいないのかも

死にたい死にたい死にたい
みたいなそんなふつふつと溢れ出る感情というより毎日できるだけ早く死にたいとおもいながら
もう解放されたいって思いながら生きてる。
楽しいこともあるんだけど、もう飽きてる。

考えることや気にすることから解放されたい。
何かを求めることから解放されたい
満ち足りない思いから解放されたい

タグ

No.3776355 23/04/18 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/18 18:37
匿名さん1 

思春期のほとんど祖母を自宅で介護しており(10数年かな)、その姿や周りの人を見て、なるべく早く死にたいな、長生きはしたくないなと思うようになりました。
好きなこともやりたいこともたくさんあるけど、介護されるほどの年齢までは生きたくない、やり残したことがあったとしても早めにポクっと死にたいですね。

No.2 23/04/18 18:54
匿名さん2 

20代半ばってまだ若いじゃん
まだまだ楽しい事や探究心も消えてない探せる挑戦出来る年齢なのに勿体無いよ
こっちは30代後半になってもう死にたい。消えたいかな
20代で備えなかったツケが30代になってやってくる。それが今後になったらもっと厳しく辛くなるんだぞ?楽しい訳ないじゃないか
加齢も進んでやりたい事も衰えて出来なかったり制限もかかる
生活も苦しいしお金も無いしまともな仕事も就けない働けない気力も湧かない
黒く染まってる水にどれだけ工夫しようが綺麗になる事は容易ではない
そんな人生生きてて意味ある?
20代のうちに安定した仕事に就いて貯金して結婚していればこんな事にはならなかった
もうね、生きてるだけで苦痛だよ。何しても上手くいかないし
主さんはまだ若いし可能性は沢山あるんだから俺みたいにはならない様に無理しない程度に頑張って生きて欲しい

No.3 23/04/18 22:02
匿名さん3 

おらも解放されたいわあ。
認識なんかいらんわい、
どうにもならんけどな!。

No.4 23/04/18 22:38
匿名さん4 

二十代半ばで統合失調症と診断されて死にたいと思った。

No.5 23/04/18 22:46
匿名さん5 

私も主様のように楽になりたいって感じてます。痛い思いもしたくないし家族や友人も悲しませたくないんだけど、死にたいって思ってしまう。

誰からも必要とされていないんじゃないかって思ったり、一人ぼっちになってるような感じ。
死んだらダメだとは思うけど、こう言った気持ちを吐き出すと少しは楽なのかな

No.6 23/04/18 22:53
匿名さん6 

無意味だから早く終わりたいだけかと。

どうせ死ぬという結末は変わらないし。

もし、記憶が全て消えてそのまま死んだら
本人にとって何もしてないことと変わらない。

もし、全ての人間にはもともと思考という能力もなく、考えることも記憶することも出来ないとした時、何が起きても何も起きてないことと変わらない。
一人一人に視点があることに意味もない。

たとえ今が、何か過去に色々起きたり終了したり進化したりした上で到達した境地だとしても、過去には何もなくてたった今この瞬間から始まり初期設定として初めからあったのが現在の状態だったとしても、どちらでも変わらない。

たまたま、考えることの出来る生物として生まれただけで、別に魂があるとかじゃない。
魂があるという考えが出ることが不思議でない生物なだけで、この人間というものの行動範囲や思考可能範囲からいかにも考えそうな、考えが到達しそうな人間的事実の内でしかなく、人間の枠の外に出ればもしかしたら人間の考えることや見て感じた事実が全てデタラメということもある。

一人一人に意味なんかない。
そう考えるとバカバカしい。
何も無いことと何かある事には違いなんかない。
人間は思考や感覚があるから損してる気持ちになる。
実際には誰がどれだけ苦しもうと意味なんかないのだけど、人間という生物は苦しみを嫌う生き物だから、苦しみがある事と苦しみがない事で差があるように感じる。

生まれて死ぬことは人間にとっては始まりと終わりでも、実際は過程で起きる現象のほんの一部でしかない。
人類の全てが、この世の始まりというたった一つの出来事に付随するほんの一部の作用でしかない。
水面に雫が落ちた時の波紋のようなもの。
波紋は、この世にあるようで無い。
実際にあるのは水だけ。
もしかしたら、この世の始まりすら出来事じゃないかもしれない。

No.7 23/04/18 22:58
匿名さん7 

家族も友達もいない人は生きてたらダメですか?

No.8 23/04/18 23:27
匿名さん8 

私は小学中学校と完全無視、バイキン扱い
幽霊扱いで酷いイジメにあいました
そのため人との会話ができなく人間不信、人が怖くなり話せません 目もあわせられない
コミュニケーションもとれません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧