注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

行き先や人によると思いますが、一般的に長期留学中の大学生はどのくらい大変なのでし…

回答1 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
23/04/19 08:57(更新日時)

行き先や人によると思いますが、一般的に長期留学中の大学生はどのくらい大変なのでしょうか?
私は、男性です。私には、幼馴染みの女性の友達のAさんがいます。Aさんは今、長期留学中です。(2022年9月から2023年6月まで長期留学です。)

留学を初めて1~2か月の間はLINEを送ると、(時間はかかるものの)必ず返信してくれましたが、今年の3月以降からは1か月以上LINEを未読スルーされてしまっています。「忙しいから。留学中にLINEなんかに時間を使うのはもったいないから。」という理由で未読スルーするなら全然構わないのですが、それとは別の理由で嫌われてしまったから未読スルーされているのではないかと心配しています。

Aさんは、とても真面目な性格で、猛勉強していると思いますし、留学中は二人部屋の学生寮生活をしているので、忙しいとは思います。でも、年末年始には1週間だけ成人式に出席するために日本の実家に帰省しています。なので、わずかな休みはあるはずです。それに、私はAさんに嫌われるようなことをしてしまった自覚があります。

私は小学校から高校まで12年一貫教育の私立校に通っていましたが、友達が少なく、高校卒業後も連絡を取り合っていた人はAさんくらいしかいませんでした。私は高校卒業後、LINEアカウントが消えてしまったため、新しいLINEアカウントを作った後はAさんしか高校時代の連絡先は持っていませんでした。Aさんは、幼稚園から高校まで一緒だった幼馴染みで、家も近く、母親とうしも仲が良く、幼い頃はお家に遊びに行かせてもらったりもしていました。

昨年の秋に、成人式と同窓会のグループラインにAさんが私を入れてくれました。(この時、既にAさんは長期留学中でした。)当時、Aさんは私のLINEに返信はしてくれましたが、留学で忙しいこともあり、返信は遅く、また極めて短文でした。Aさんと満足にLINEできなくて、寂しくて辛かったために、私は愚かなことに、その同窓会のグループラインにいる別の女性のBさん(高校時代に部活で仲良くしてくれた女性)を勝手に追加し、(とはいえ、私のLINEアカウントが消えてしまう前は元々Bさんの連絡先も持っていましたが、、)メッセージを送ってしまいました。

AさんとBさんは仲良しなので、もしかしたらBさんがAさんに「○○(私の名前)が勝手に私のLINEを追加してきた!○○(私の名前)ってAさんのことが大好きじゃなかったっけ?気持ち悪い!キモすぎるね!」などと、LINEを送ったりしたかもしれません。

以前(Aさんが留学に行くより前)は、時々2~3時間も夜にLINEで電話してくれたり、LINE送るとすぐに返信してくれたり、キモいこと言っても嫌がらなかったり、帰省したときに直接会ってくれたりするほど、私とAさんは仲が良かったです。(仲が良いというよりは、Aさんが優しすぎるだけかもしれません。それは自覚しています。)しかし、私は既に述べたように、やってはいけない過ちを犯してしまいました。

完全に私に非があり、私が100%悪いです。現在、私はAさんにLINEを1か月も未読スルーされてしまっています。私はAさんに嫌われてしまったと思いますか?それとも、Aさんはただ単に忙しいだけたと思いますか?

No.3776685 23/04/19 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/19 08:57
匿名さん1 

完全に嫌われてますね。
いくら海外だろうとテレビ電話の時代
ですよ。
もう10年以上前から海外行ってる友人同士でテレビ電話してました。
しかも、あなたは他に友人いないから
こんな事を聞くんだと思います。
親子でも親類も全部テレビ電話で
対応しませんか。
それすら出来無いなら、もう全く嫌われてますよ。
遠く離れた友人も皆でテレビ電話ですよ
そのグループにも声掛けが無いのですから
嫌われてます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧