皆さん、趣味や熱中していることはありますか? 私はありません。 彼氏は釣りや…

回答5 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
23/04/19 14:45(更新日時)

皆さん、趣味や熱中していることはありますか?
私はありません。
彼氏は釣りや、登山、旅行などとても趣味が多くて楽しそうで羨ましいです。
私も楽しそう!と思ってやってみるけど、実際楽しくても続けようとはなりません。趣味って結構お金かかるし…

休みは、ウィンドーショッピングか、友達と遊ぶか、彼氏と遊ぶか、母とお茶するか、家で寝てるかです。
仕事終わりは、YouTube見て終わります。つまんない女だなあって我ながら思います。

男の人って、趣味多いですよね?
無趣味な男の人ってあんまり聞きません。逆に女の人は趣味ある人少ないような気がしますが。

皆さんの趣味を教えて欲しいのと、趣味がない人はどう過ごしているのか教えて欲しいです。

No.3776791 23/04/19 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/19 13:09
匿名さん1 

趣味が多い女性も行動的な女性も普通にたくさんいます。

私も多趣味ですが友達には変わった趣味を持っている子も結構いますよ。テコンドー、殺陣、痛車のサークルに入っている子もいます。

お金のかからない趣味を探したらどうでしょうか。無理して何かやる必要はないと思うけどやっぱり人生が仕事ばかりじゃつまらないんじゃないかなと思ってしまいます。趣味のない人って会話もつまらないような…(ごめんなさい)

No.2 23/04/19 13:19
匿名さん2 

浜田省吾さんと稲川淳二さん!!

No.3 23/04/19 13:36
匿名さん3 

ライブに行く、カフェ巡り、美術館や博物館に行く、旅行(一人旅が多い)、手帳を書く(シール貼ったりカバーを作ったり)、カメラ、パン作り、手芸、映画鑑賞など……
女ですが、多趣味な方かなと思います。

お金がそんなにかからないものだと、少し遠くまで散歩とか意外と楽しいですよ。
花が好きなので、道中の花を撮ったり、歩数をカウントしといて前日と比較したり。

私の周りも私を含め女の子も多趣味な子が多いです。
継続的にやっているものもあれば、数年ぶりに自分の中で〇〇ブームが来て今はこれが趣味の第一位みたいな子もいます。
続けていないと趣味じゃないってわけでもなく、好きでやっていればブランクがあってもそれは趣味かなって考えてます。

No.4 23/04/19 13:58
匿名さん4 

私は周りから多趣味と言われます。
推し活したり、旅行、散歩、猫カフェ巡り、美術館巡り、刺繍、フラワーアレンジメント、目的のない自転車走行やドライブ、いかに美味しくホットサンドを作れるか、いかに美味しくホットケーキを焼けるかの研究なんか最近してます。
どんな趣味も、お金をかけようと思えばかけられるしお金をかけないでやろうと思えばやれるような気がします。勿論タダとはいきませんが…
家でYouTubeとか見ながら妄想する事も趣味に入るのかな?

私の周りは多趣味な女性が多いです。男性は一つの趣味をじっくりやる人が多いです。

No.5 23/04/19 14:45
みかん※えりり ( 10代 ♀ gjcUCd )

楽しみは𝑇𝑖𝑘𝑇𝑜𝑘のネタを考えて配信することとバイトして少ない給料の中で
Availとしまむらのオンラインショップ
カラオケ
漫画よみ

生徒なので趣味と言えるような趣味はありません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧