体育の先生が怖いです。 新高一です。体育の先生(62歳)がめちゃくちゃ怖いです…

回答1 + お礼0 HIT数 780 あ+ あ-


2023/04/25 09:30(更新日時)

体育の先生が怖いです。
新高一です。体育の先生(62歳)がめちゃくちゃ怖いです。

今日初めて外体育で、集団行動とか行進をしました。しかしあまり慣れてなかったり緊張してたので、皆列がバラバラになってたり足が揃わなかったりしました。すると体育の先生は「なんでお前らバカなんだ。これまで見た中で一番頭悪いぞ」とか、「よくこの高校に入ってこれらたね。なんか不正でもしたの?」とか、めちゃくちゃに暴言を言ってきました。確かに高校はそれなりの進学校なのですが、先生の発言の一つ一つに悪い魂(?)を感じてイライラしてます。

また、途中先生の声が、風音かなんかで男子の方まで聞こえなくて指示が通りませんでした。そしたら先生は「なんで男子キビキビ動かないんだ!腕立て5回!」とか言って腕立て5回やったんですけど、1人だけ4回しかやってないのがバレて、
先生「連帯責任で腕立て全員(女子も)もう10回!早くやれ!」
女子「えーー(小声)」
先生「マイナス発言すんな。皆プラス15回」

という会話が続き合計で40回やらされました。

中学の時の体育は全然こういうペナルティーはなかったのですが、高校の体育の先生ってこれがあたり前なんですか?それとも、中学が優しすぎるんですか?

タグ

No.3777556 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ソレはその教師のパーソナリティだよ。キミは感受性が高めだな。HSPかもな。まぁ、えーやん。誰かが殴られた時だけは一人ででも立ちあがり、「みんなで校長室に行こう」と言って、実際に行くのだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧