注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

中二女子です。 私は新しいクラスに馴染めないでいます。前のクラスが同じだった友…

回答1 + お礼1 HIT数 174 あ+ あ-

学生さん
23/04/22 11:49(更新日時)

中二女子です。
私は新しいクラスに馴染めないでいます。前のクラスが同じだった友達くらいしか、今のクラスで話せる人がいません。
今日、給食のときに並んでいた話です。
わたしは一人で並んでいて、前には男の子が二人、後ろにも男の子たちが並んでいて気まづく、後ろの男の子たちに「先にどうぞ」と譲ってしまいました。
男の子たちの後ろには女の子AちゃんとBちゃんが並んでいたのですが、何故かその二人にも抜かされました。わたし的には男の子たちの後ろに並ぼうと思っていたし、列から抜けてもいないのに、AちゃんとBちゃんはクスクスと笑いながら抜かしてきました。抜かされたことは別にいいのですが、笑っていたのがすごく怖くて嫌われてるのかな、と思ってしまいました。
ちなみにAちゃんとBちゃんとは席替えする前の班が同じで、わたしはその班でも馴染めず浮いていたのであまり会話はしませんでした。
そのときの態度や何かで嫌われるようなことをしてしまったのでしょうか...?
友達はAちゃんとBちゃんに対して優しい子たちと言っているし、やっぱりわたしが悪いことをしたとしか思えなくて...。
今考えてみれば、新学期一日目の身長順に並ぶとき、最初はAちゃんの後ろがわたしだったのですが、途中でAちゃんとわたしの間に違う子をAちゃんが入れてきたり...、音楽の授業のとき、教科書をわたしが忘れてしまい、Bちゃんに「見せてくれませんか?」と言ったときも見せてはくれたのですが、無言でした。

わたしは二人から嫌われてると思いますか?友達は大丈夫と言うのですが、正直に言ってくれないだけかもしれません。
長文失礼致しました🙇‍♀️🙏

タグ

No.3778044 23/04/21 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-04-21 14:30
匿名さん1 ( )

削除投票

こんにちは、失礼します!

私も中2の女子です。
私もクラス替えがあり、お恥ずかしながら友達が中々できません…
主様の気持ち、凄くわかります!!😭

でも、主様、安心なさってください。

絶対大丈夫です!!

そんな無責任な!と思うかもしれません。
本当に申し訳ないです!確証もありません!!
でも多分絶対大丈夫です!!!

嫌われていたらどうしようと思える事、
自分のしたことを振り返れる事、
主様が優しい証拠ですよ!

それに、主様が明らかな悪意を持ってAちゃん達に攻撃した事あります?
上履きに画ビョウ入れました?

多分してないと思います!

なので大丈夫です!!

絶対に主様の優しさに気づける人がいます。
主様が堂々としていれば、必ず大丈夫です。

自信を持って、今いらっしゃるお友達やご家族を大切になさってください!

こんな感じになってしまった事、無責任な言葉しかかけられない事、申し訳ありません。

でも、これだけは言わせて下さい。

主様なら大丈夫!!!!!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/21 14:30
匿名さん1 

こんにちは、失礼します!

私も中2の女子です。
私もクラス替えがあり、お恥ずかしながら友達が中々できません…
主様の気持ち、凄くわかります!!😭

でも、主様、安心なさってください。

絶対大丈夫です!!

そんな無責任な!と思うかもしれません。
本当に申し訳ないです!確証もありません!!
でも多分絶対大丈夫です!!!

嫌われていたらどうしようと思える事、
自分のしたことを振り返れる事、
主様が優しい証拠ですよ!

それに、主様が明らかな悪意を持ってAちゃん達に攻撃した事あります?
上履きに画ビョウ入れました?

多分してないと思います!

なので大丈夫です!!

絶対に主様の優しさに気づける人がいます。
主様が堂々としていれば、必ず大丈夫です。

自信を持って、今いらっしゃるお友達やご家族を大切になさってください!

こんな感じになってしまった事、無責任な言葉しかかけられない事、申し訳ありません。

でも、これだけは言わせて下さい。

主様なら大丈夫!!!!!

No.2 23/04/22 11:49
お礼

>> 1 ありがとうございます...!
すごく勇気を貰えました😭
堂々として頑張ってみます...!主様も頑張ってください...!
本当にありがとうございました...!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧