注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

私は30代中盤、もしかしたら何か発展あるかもしれないと思う相手は20代中盤くらい…

回答6 + お礼2 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
23/04/22 11:51(更新日時)

私は30代中盤、もしかしたら何か発展あるかもしれないと思う相手は20代中盤くらいです。
仕事のことで自分の夢を叶えましたが、それについては自己研鑽も積みましたので、自信があります。転職することもありました。そこら辺はやはり20代とは違うかな?と思います。
その反面、ここ数年特に身体の変化を感じるようになりました。膝が痛いとか白髪が多くなってきたなどです。思わぬ肌の黒ずみを発見してショックを受けたこともあります。仕事が中心の人生だったのに世の中のことをあまり知らない気がします。恋愛経験値も非常に少ないです。
それと年齢関係なく、私には特性があって極端にできないこともあります。
そんな自分を自分より年下な人が受け入れられるはずがないと思います。私が20代の頃は今よりもっと男性に憧れがあったし、相手も「きれいな私」を期待しているのではないか?と感じてしまいます。
2人でもっと一緒にいたい気持ちや恋愛を期待する気持ちが強くあります。しかし彼が私に女性としてパートナーとして期待しているのでは?と思うとその期待に応えられないのでは?ということや自分へのコンプレックスに潰されそうなほど不安を感じています。
みなさんのご意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3778519 23/04/22 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/22 09:36
匿名さん1 

まだ付き合ってもいないならそんなに深く考える必要ないのでは?
健康的に美しくいれる様に努力していればそれでいいと思いますよ。

No.2 23/04/22 09:36
匿名さん2 

「相手はきっとこう思ってるんじゃないか?」と不安に思うことは、何の意味もないです。
要は「彼が主さんのことを好きかどうか」その1点のみじゃないですか。
彼が主さんのことをどう思っているのか、聞いてみればいいんじゃないですか。

No.3 23/04/22 09:39
匿名さん3 

状況が客観的に分からないので、差し支えなければ教えて下さい。

彼とはどういう関係性ですか、同じ職場の人ですか、プライベートでの知り合いですか?
今現在、具体的に彼とはどのくらい進展していますか?
デートは何回していて、誘っているのはどちらですか?
恋愛に関する話はしましたか、その内容はどんなものですか?

No.4 23/04/22 09:54
お礼

>> 3 ありがとうございます。
プライベートで出会いました。
出会ったのは2年前ですが、実際に会ったのは10回くらいでしょうか?
イベントがあって、そのための会議で夏を中心によく出会います。
相手は私がその場にいるといつもじーっと見てくるし、何か気にされていると感じていました。イベントに参加している他の人に私のことを良いと言っていると聞きました。
私が話しかけたら、次の機会では隣に座ってきたり、私が他の人と帰ろうとしているところを追いかけてきてくれたりとアプローチまでいかなくても頑張って近づこうとしてくれているのは感じていました。
しかし、現時点では別の理由があるのかもしれないし、前会ってから時間が経つので彼女ができているかもしれないし、状況が分からない上に、私は自分にコンプレックスが強いしで何も変化はありません。でも、今年も相手からの気持ちを感じられたら私も頑張ってみようと思っています。

No.5 23/04/22 10:10
匿名さん5 

結局のところ可愛げがあるかどうかが大きく影響するんじゃないかと思います。私も20代の頃は歳上女性にも魅力を感じてましたから。
私の場合は仕事もできるし可愛げもあるし程よく甘えさせてくれるから付き合えたら幸せそうだなぁと思うことありましたよ。

No.6 23/04/22 10:38
匿名さん3 

>>4
お答え頂いてありがとうございます。
それだとお相手の方は奥手な感じがするので、もし上手く行くとしたらあなたのほうからデートに誘う形になるかもしれません。
あなたの特性のことは、もっと関係性が進展したら打ち明けたら良いと思います。
特性やコンプレックスでどんなに不安でも、とにかくやってみなくては分からないので、もう無理だというギリギリの手前くらいまでは頑張ってみるのも良いですね。

No.7 23/04/22 11:11
匿名さん7 

今のところそれだけだと恋愛経験値の低さを加味しても仕事仲間でしかない気がしますね
二人きりで誘ったり、誘われたりという
分かりやすいサインが無いですし

No.8 23/04/22 11:51
お礼

>> 6 >>4 お答え頂いてありがとうございます。 それだとお相手の方は奥手な感じがするので、もし上手く行くとしたらあなたのほうから… ありがとうございます。
そうなんです。何かあるなら動いてほしいのに、何もなく。もしかして私から動くのを待ってる?って思いますが、こちらには自信もなければ、そこまでの気持ちはなくで。
もう2年以上この状況なので、私にも妙に彼に対する思い入れや手放したくない思いがあり、重要人物ではあります。
会ってから考えたら良い話なんですけどね。でも今から考えてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧