注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

誰かに聞いてほしくて書きました。 結婚しましたが、10年以上前、高校の時一目惚…

回答2 + お礼1 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
23/04/22 12:18(更新日時)

誰かに聞いてほしくて書きました。
結婚しましたが、10年以上前、高校の時一目惚れした男性が今も好きです。どうしたらこの気持ちに決着がつけられるのでしょうか。もんもんとして気持ちが悪いです。彼にも同棲中の彼女がいます。結婚しようと思っているそうです。
つらつらとこれまでのことを書きます。
高校、大学とそれぞれの期間のほとんどで私は彼氏がいました。
高校して彼氏と別れて、大学時代の彼氏と付き合うまでの間の期間に、その彼と遊ぶことが多くありました。念のため、これまで性的なことは一切ありません。
その頃一度ラインで告白まがいのことをしたところ「お互いに彼氏彼女がいてもこういう風に遊べる関係でいたい」と言われ、振られたんだなと思い、大学で彼氏をつくりました。自己肯定感も低く、私なんかがって思ってるうちは彼みたいに自分を持っていて真っ直ぐな人と一緒にはいられないんだな、とも思いました。
でも、高校時代の友人たちで集まる時などなんとなく近くに座ってる気がするし、私は意識しまくってるし相手もそれを嫌がってはいないなーって思います。今も年に3回くらいは趣味の系統が似ていることもあって電話をしたり会うことがあります。(2人きりは稀)そのたびに本当にどきどきわくわくするし、何も手につかなくなる自分がいて、不毛すぎてなんとかしたいって思います。
本当は、浮気でも不倫でも関係性が1歩進んだらいいなって妄想してしまいます。その人とキスができたら、少し抱きしめる権利があればいいのにって思ってしまいます。
飲み物を頼んだ時に、私の好意が分かっててちょっとちょうだいって言って関節キスするような人、同棲中の彼女と結婚するのは自分のことが好きで、たまたまタイミングが合って、40くらいになった時さみしくならないため。お前だって結婚しただろ、お前の結婚式には行かないって言う彼を見ているとなんか少し期待してしまう自分。
私は一度恋愛関係になってうまくいかなかった人と、もう二度と会えません。だからずっと恋愛関係になることを避け続け、中途半端に振られて忘れようとしても忘れられず、なあなあな関係性を続けてるんだと思います。一生会えなくなる方がいやだから。でも最近は会えなくなるよりも、1歩前に進みたくなっている。なんとなくいけるんじゃないかって勝手に舞い上がってるせいだと思います。
私が結婚した人はその彼に似ています。ちなみに性的なことはほとんどしません。私が好きになるのは、私の話を聞いてくれて、教養と知識があって的確な返答を返してくれる賢い人です。あとはキスとハグまでで私は十分幸せです。性的にがっつく人は苦手です。
旦那さんは、出会った時からはっきり、この人は人生で2番目に好きな人だって思っています。1番好きな人と結婚できないなら彼だと思いました。
浮気をすることについては、ばれないでやってくれて私の前で1番私が好きだって言ってくれるならしてもいいと思っています。
私もその彼に浮気をほのめかされたら受け入れてしまうと思います。(実際はそんなことしないと思いますが。妄想です。)
とまあ、こんな感じですべて妄想の中でぐるぐるしています。豆腐メンタルなので厳しいことを言われたら泣いちゃいますが、なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。幼稚ですみません。よろしくお願いします。。。

タグ

No.3778573 23/04/22 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/22 11:19
匿名さん1 

結婚て契約だから現実的なこと考えた方が良いよ。そうすれば少しは解決に近づくんじゃないかな?
不倫したら慰謝料が出るし、略奪成功したらそれを実行する人となるわけで次は奪われる番になる。それと世間体もね、口では何とでも言うけど陰で奪うような奴だから説得力が無いとかどの口で言ってんだよとなります。
結局どう転んでもそこに幸せは無いことが殆んどです。メンタルが豆腐なら更に後悔しか無いでしょう。
妄想だけで楽しんだ方が自分にとって都合の良い彼でいるので楽しいのでは?
ずっと好きでいる気持ちは素敵だと思いますから忘れる必要も無いと思いますよ

No.2 23/04/22 11:28
お礼

>> 1 さっそくのご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだなと納得しました。
ずっと好きな気持ちでいるのは素敵だと思うと言ってくださって救われました。
ありがとうございます。

No.3 23/04/22 12:18
匿名さん3 

ご結婚された以上、割り切る方がいいと思います。せつなくなりますが…
その人と会うとあなたの気持ちは期待の方へ向かっているようですね。だから頑張って距離を置くのはいかがですか?今の旦那さんを大切にしたいのであれば。
もちろん時間を使ってよく考えて下さい。あなた自身が答えを見出すしかないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧