注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

歯に衣着せぬ物言いの長年の友人(女)がいて 「口悪いなー」くらいに思ってたんで…

回答3 + お礼3 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/04/25 00:14(更新日時)

歯に衣着せぬ物言いの長年の友人(女)がいて
「口悪いなー」くらいに思ってたんですが
良い部分もたくさんあるので付き合ってました。
深く付き合うにつれ、口悪くこちらのスペックを貶すいつもの冗談が、
冗談ではなくかなり根が深い彼女自身のコンプレックスから来るもので、
マジで言ってたんだと感じてきて
面倒臭いので離れてしまいました。

浮世離れした感覚で、自由人で、
付き合ってて楽しくて好きだったのに、
現実は誰よりも世俗的で、
住む場所、学歴、容姿、貧富の差で相手を見下してるタイプ。

それが外側に出てないから誰も気づきません。

勝手に離れて酷いことしておきながら
私自身が悲しく思うのって変ですか?

タグ

No.3779846 23/04/24 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 23-04-24 20:15
匿名さん4 ( )

削除投票

同じような友人がいます。
積み重なったものが今、主さんの中で変わったんだと思います。
距離を置いて冷静になってからまたご縁を結ぶのも、そのままにしておくのも主さんが選んだことは酷いことではありません。

No.3 23-04-24 14:34
匿名さん3 ( ♀ )

削除投票

私はそういうのの積み重ねで、誰一人女友達を信用できなくなりました。
他人と比べて自分はこいつの上にいるって思わないと不安でいられないんだろうね。
そんな人が溢れているんだと思うよ。そんな人ばかりじゃないのはわかっているけど、それが普通なんだくらいの感じで他人とは接しています。

友達だと思っていたのに、がっかりしますよね。私もさっぱりした性格で美人でスタイル良くてカッコイイ子だと思っていた子が、私が結婚出産などするたびに嫉妬に狂っていたなんて知らなかった。私は友達と自分を比べるっていう発想すらなかったのに。私からは怖くて連絡取れなくなっちゃった。

いいんじゃないかな、付かず離れずで。

No.1 23-04-24 14:03
匿名さん1 ( )

削除投票

楽しくて好きだったなら
私なら離れないかな。
逆に弱い部分を知れて親近感というか
なんだろ身近に感じるというか。

ま、ご想像のとおり
私自身がたいした事ないにんけだからなのかもしれないけどね(〃∇〃)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/24 14:03
匿名さん1 

楽しくて好きだったなら
私なら離れないかな。
逆に弱い部分を知れて親近感というか
なんだろ身近に感じるというか。

ま、ご想像のとおり
私自身がたいした事ないにんけだからなのかもしれないけどね(〃∇〃)

No.2 23/04/24 14:13
お礼

>> 1 たいしたことないなんてそんなことないですよ。
心が広く素敵な人です。

私自身が自分に自信ないので痛いところ突かれた、でもま、冗談なんだろうで流してきたことが、
実は長年マジで言ってきたことに気づいて正直怖いくらいの気持ちです。

彼女は私が離れても、理由に全く気づいてないと思います。

とりあえず絶縁とまではしないけど付かず離れずくらいにしておきます。

No.3 23/04/24 14:34
匿名さん3 ( ♀ )

私はそういうのの積み重ねで、誰一人女友達を信用できなくなりました。
他人と比べて自分はこいつの上にいるって思わないと不安でいられないんだろうね。
そんな人が溢れているんだと思うよ。そんな人ばかりじゃないのはわかっているけど、それが普通なんだくらいの感じで他人とは接しています。

友達だと思っていたのに、がっかりしますよね。私もさっぱりした性格で美人でスタイル良くてカッコイイ子だと思っていた子が、私が結婚出産などするたびに嫉妬に狂っていたなんて知らなかった。私は友達と自分を比べるっていう発想すらなかったのに。私からは怖くて連絡取れなくなっちゃった。

いいんじゃないかな、付かず離れずで。

No.4 23/04/24 20:15
匿名さん4 

同じような友人がいます。
積み重なったものが今、主さんの中で変わったんだと思います。
距離を置いて冷静になってからまたご縁を結ぶのも、そのままにしておくのも主さんが選んだことは酷いことではありません。

No.5 23/04/25 00:10
お礼

>> 3 私はそういうのの積み重ねで、誰一人女友達を信用できなくなりました。 他人と比べて自分はこいつの上にいるって思わないと不安でいられないんだろ… 女性は多かれ少なかれそういうことに直面するのかもしれないですね。

印象と違う部分が見えるとガッカリしますよね。
お友達の件、残念でしたね。

私も相手のこと何も張り合うような気持ち全く無く付き合っていたので
私の場合はひたすら見下され何十年も経ち、
今、やっとそれに気づいたところです。
馬鹿過ぎですね…

No.6 23/04/25 00:14
お礼

>> 4 同じような友人がいます。 積み重なったものが今、主さんの中で変わったんだと思います。 距離を置いて冷静になってからまたご縁を結ぶのも、そ… 「口の悪さ」も仲良しだからこそ、と思ってました。
そんな部分も好きでした。
だけど、彼女自身がなにか指摘された時にマジギレした瞬間を何度か垣間見て
「あー彼女はこういうところコンプレックスなんだな」と思い出したら
「私に言ってたあれもこれも」本気で見下してたからこその言葉だったんだと気づきました。

酷くないと言っていただきありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧